2012NFL・Week1


カウボーイズとジャイアンツという好カードながらどちらも特に応援しているわけではないしサーズデーナイトを見るのは無理…と思っていましたが、BSがちょうど深夜にやっていて、しかも忙しいことが幸いして結果を知ることがなかったので頑張って深夜まで見ておりました。お陰で今日は瞼が重くて大変でしたが(苦笑)


カウボーイズ 24-17 ジャイアンツ
序盤はどちらも守備が好調で、より優勢なのはジャイアンツという印象がありました。ロモは危ういパスを投じたりインターセプトも多かったですからね。
ただ、印象よりはパス成功率が高くて、ジャイアンツも思うように攻められなかったというあたりもあって第2Qにカウボーイズオフェンスが反撃開始。オグレツリーがタッチダウンを決めて、デズ・ブライアントも要所を締め、オースティンの存在がないかなと思ったところで決定的なTDレシーヴということで3人のレシーバーがしっかりと仕事をしました。内蔵手術を受けたウイッテンはイマイチでしたが、試合に出られるのならそのうち調子を上げてくるのかなとは思います。

結局しり上がりに調子をあげてきたマレーのランも光ってカウボーイズが逃げ切り。
ジャイアンツとしてみるとホームだったのでできれば勝ちたかったでしょうけれど、このチーム最後まで勝つ時もレギュラーシーズンは後半調子をあげてギリギリで勝ち抜くパターンが多いので、当人達は言うほど気にしてないのかもしれませんね。

逆にロモは序盤に見せたミスをどれだけ隠せるかというところですかね。終盤にやらかして負けるケースが多かっただけに…


そして本格的な開幕となったわけですが。

コルツ 21-41 ベアーズ
ベアーズはいきなりカトラーがサックを受けて、あたふたしている間にインターセプトリターンTDまで食らうという最悪の立ち上がり。
が、フリーニーが早めにケガでリタイアしたこともあってパスラッシュが弱まってくると次第にランもパスも出てくる展開に。カトラーのベストターゲットマーシャルはさすがの力を見せて、ベネットやジェフリーもいいプレーを披露。
ランもフォルテがキレで勝負する一方で、ゴール前ショートでは新加入のブッシュがガツガツ突っ込むパターンで3つのTDをゲット。

守ってもジェニングスが全てのインターセプトに絡む(自身で2つ。チップしたのを別の選手が拾ったのが一つ)活躍でしたが、自分で取った2つに関しては抜かれていたけどパスが短かったのでジャンプ一番確保したというパターンなので、安心はしきれないところも(苦笑)

まあ総じて良かったは良かったんですけどね。
コルツは新人QBラックは悪くはなかったですけれど、さすがに1年目ではこんなものというところはありますかね。コルツは去年まではマニングが経験でラン不要の状況にしてましたけれど、おかげでラックはランのサポートがあまり受けられずに狙われていた印象もありました。
今年一年は苦労の一年になりそうですが、被サック数とかも気になるところですね。


ジャガーズ 23-26 ヴァイキングズ
開幕直前までジョンーズドリューが「トレードに出せ」とか不穏な空気もあったジャガーズでしたが、一応そのMJDはまずまずの仕事。2年目のギャバートもスタッツだけ見ているとまずまずの出来だった模様。
ただチームはオーバータイムの末に負けてしまったようです。


その他の試合。
ラック同様期待されていたロバート・グリフィン3世。個人的には「失敗候補かも」と思ったりしていたのですが、開幕戦はブリーズから褒められるくらい大活躍したようで。
マニング兄は復帰戦を勝利で飾ったとか。
NFC優勝候補同士の対決となったパッカーズと49ersはアウェイの49ersが勝利。パッカーズが負けたのはいいことですね(笑)

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[NFLモード]4人目の男

米国では、Labor Dayがやってくると、フットボールシーズンが本格的に始まり

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる