カテファノス・カピノがギリシア代表に




暴排条例で密接交際者ってのがあるのは、某大物芸人とかが引退したあたりで有名になったわけですが、あれって海外の組織には通用しないものなんでしょうかね。
仮に海外マフィアにも適用されるとなると、例えばルーマニア代表で10番つけていたM選手とかセレソンで9番つけていたA選手とか、イングランドの人気クラブのA選手あたりが仮にJリーグに来るとかなった場合、密接認定でダメという可能性も…
もっとも、東欧はともかくブラジルの場合は今はともかくとして少し前までは貧困からの脱出がその手の組織入るかフットボールしかない、なんて話もあるわけなので幼なじみが幹部なんてのも普通にありえそう(最近心臓手術したカッサーノなんかも)。となると撲滅しろというのは相当無理な相談な気も。


ポルトガルとボスニア・ヘルツェゴビナ
カルバーリョが追放中なのでポルトガルのDF陣は弱くはないんでしょうけれど、やや層が薄いかも的な面々になっております。中盤とかサイドは豪華ですが、中々点が取れないというのはポルトガルのお家芸ですからねぇ。
一方のBiHはほぼベストメンバーで、こちらも守備陣がやや気になるものの、精神的には追放とか内紛がない分だけ健全でしょう。以前顔合わせした時には苦渋をなめたわけですが、今回は何とか勝ち抜いてほしいものです。


37歳と17歳
各国代表チームはワールドカップ予選なり親善試合をすることになっていますが、予選でユーロへの進出を決めたチームは余裕の親善試合モード。
で、ギリシアはパナシナイコス所属の17歳ステファノス・カピノを呼ぶとかやったりしております。こんな選手がいること自体初めて知りましたが、このところ出番を得た選手のようでリーグ経験が10試合にもならないけどA代表に召集というあたり相当な素質の持ち主なのでしょうな。順調に成長するのかどうかはもちろん分かりませんが、あちこちの国の召集メンバーを見た中で一番「おっ」となったので、今回タイトルにしておきます。数年後にビッグクラブとか行ったら、検索とかで沢山来るかもしれません(笑)
あ、ちなみにGKです。ちなみに召集されている一番年上のハルキアスは37歳。


ジェノアも洪水だった
インテルとジェノアの試合は洪水で延期されるのだとか。
21世紀になっても治水は難しい、ということでしょうか。


ボアテングがガーナ代表を引退
まだ24歳ですが、今後こういう選手が増えていくんでしょうね。


何気に一強体制?
なでしこのINAC神戸がU19の選手を三人獲得するのだとか。
既に強いところですけれど、若手有望株も一人占めということで関心の集まりとは裏腹になでしこリーグ自体はつまらないリーグになってしまう可能性もあったりして…
もっとも、男子の方は強さが平均化されている分、関心が分散されてしまっていて「Jは人気がない」というような状況に陥っているのでどちらがいいのかというのはまた微妙なのかもしれませんけれど。


今回のWSDにドリブルとかゴールセンスとかそういうのの世界ベストを選ぶというのがありまして、まあ最近ダイジェストに限らず海外サッカーを扱う雑誌はそのあたりの「結局メッシーとかロナウドとかが上に来るんでしょ」的なものを手を変え品を変えやっているイメージがありますが、世界でやるといつも同じ顔ぶれで面白くないけれども、仮に日本人選手に限ってやってみたりしたら面白いかもというようなことを思ったりしました。
近いうち自分のところでもやろうかなと思いますが、最近あまりJリーグ見てないのでかなりいい加減なものになりそうな気はします。




コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる