ペトロビッチが今季限りで退任



今日はJリーグの試合を見ていないし、海外の試合はこの後なので、書くことは少ないですが、一応基本はサッカー系ブログみたいですので、少ないネタを集めてエントリを形成しました。

川島がリールセのキャプテンに
最近ではリールセの大黒柱になっている的な話も聞く川島ですが、キャプテンに任命されたのだそうで。
そういえば本田もVVVのキャプテンやっていましたが、海外チームでキャプテン任せられるというのは大したものです。

もっとも、逆に代表キャプテンばかりそろえたクラブチームなんてのもあるわけで、一番凄かったと思うのは90年代後半くらいのミランですかね。何せ「大統領に」みたいな声のあったのが2人いたわけで(ウェア、ボバン)、おまけに押しも押されぬ大キャプテンのマルディーニもいたわけですので。
そこからすると、今の白組とかバルサとかユナイテッドは、ある意味大人しいのが多いような気がする…かも。

ペトロビッチが今季限りで退任
さいたまダービーに負けてヴァンフォーレにも抜かれてしまい、いよいよ後がなくなったレッズですが、監督が「FWがいないのにエヂミウソン出してからに」みたいな悔しさも交えた発言をしていたのだそう。
そのエヂミウソンはいた頃は批判も多かったですけれど、いなくなった結果はより悪くなった…という感じですかね。

香川は出番無し
というのは最近の状況を見ていると不思議ではないでしょうけれど、レヴァンドフスキがトップ下やるのかなと思っていたらそうではなかったようで(試合そのものは見てないけど)。
しかし、一時期ドルトムントがエクダル君を獲得するのではという話がありましたが、この状況を見ると行かなくて良かったというところでしょうね(苦笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンバは名古屋に痛い敗戦&他クラブ結果

ガンバ大阪VS名古屋グランパスは4対1でガンバ負け ガンバはアウェーで4失点は予想外の痛過ぎる負けだし ガンバ29試合17勝6敗6分の勝点57と変わらん痛いよ C大阪0ー ...

コメントの投稿

非公開コメント

香川

心配してたんです。せっかく代表戦で少し復調したかと思ったんだけど、当分、干されるんじゃないんかなあ。ああの監督、あまり香川のことかってないんじゃない。そういえばラニエリも長友よりギグをかってるみたいで、こちらも気になっていたら、ギグがCBやりたいって発言をしたみたいで、どうなることやら。

>shiai様

クロップは香川を抜擢した監督ですので、買ってないということはないかと思いますが、ケガして以降は冴えないので致し方ないのかなと思います。

ラニエリが長友をあんまり買っていないというのはありえそうではありますね。先週もあまり良くなかったようですしスタメンから外される可能性もゼロではないのかも…
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる