パックマン敗れる



試合終了後の私の採点は116-112でパックマンでした。
最後の方は盛り返していたので、ティモシー・ブラッドリーも悪い気分はしていないだろうけれど、ただま、無敗には傷がつくという点でちょっと高い授業料になったのかなと思ったら、判定は2-1でブラッドリーだったということで、ここ数年で久方ぶりに判定で驚いた試合になりました。

おそらくは序盤の拮抗している部分がブラッドリーに流れたということなのでしょうけれどね。4Rとかは有効打はパッキャオの方が多かったのではないかと思いましたが、ブラッドリーがほとんどのパンチをスイスイかわしていた様子を「主導権を握っている」と評することもできたのでしょうし。

ということで、ここ数年続いていたパッキャオの快進撃が遂にストップ。同時にメイウェザーとの試合への盛り上がりもちょっと薄れてしまった印象ですかね。替わりに前日にブラッドリーがパフォーマンスでやっていた「パッキャオ-ブラッドリーⅡ」に向けての動きが本格化してくるのでしょうが。
しかしあの「(自分が勝つことで)第二戦があるから、チケットも用意しておいたよ」ってパフォーマンスは秀逸でした。雑誌のインタヴューで中々頭の良さそうな選手という印象はありましたが、ああいう楽しいパフォーマンスを思いつくのはいいですね。あれを見て、「おお、ブラッドリー頑張れ」と思ってみていて、で、ブラッドリー目線で見たからこそ攻め手が足りないように見えたのもあったわけですが(笑)。それでも終盤はスタミナで勝って主導権を握っていましたし、再戦あったとしてもすんなり勝つんじゃないかという気はします。
ま、もちろん、このところ多少サボリ気味な感もあったパッキャオが負けたことでまたネジを巻きなおして大逆襲なんてのも見てみたいわけではありますが。


前座では、ベイリーがマイク・ジョーンズを見事なアッパーで撃沈して逆転勝利。ただ、KOパンチの一つ前のラウンドの唐突なダウンの方が印象に残りました。ジョーンズがいいパンチを何発か当てて、いよいよ主導権がジョーンズかと思った途端に何の前触れもなくワンツー決めてアオテンさせてしまうという…

セミファイナルはホルヘ・アルセが出てきましたが、初回ダウンを奪った後はむしろ対戦相手のロハスペースかなと思わせた2Rに、ロハスがヘディング+ローブロー+バックブローの反則3点セットでアルセの鼓膜を破ってしまったようで無効試合に。レフェリーが止めてなかったというロハスの言い分も分からんではないですが、これだけ重なると無効にされても仕方ないところではありますかね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる