デンマークは初戦勝利



デンマークがオランダに勝利
死の組の最初の試合はクローン=デリの得点を守りきってデンマークが勝利!

オランダの守備陣は色々問題あるという話でしたが、まあ、確かに問題ありましたかね。そして攻撃陣が極端に悪くはないもののそれぞれが微妙に万全でないというような印象も受けて、デンマークの守備陣に力の差を見せ付けるシーンはさほどありませんでした。最後はフンテラールやラフィやカイトまで入れて訳分からないことになっていて本人達も半ばパニックになってましたが…
ファン・マル・ヴァイクは2016年まで契約延長したらしいですけれど、W杯を一度すっ飛ばしてまでの契約延長ってのは何かフラグっぽいですね~(笑)

デンマークは孤立していたベントナーはともかく、他は大体いい出来…というか力を十分発揮すればそのくらいは出来るというところを見せてくれましたね。急遽正GKになったアンデルセンも「セーレンセンだったら」みたいなことを感じさせない出来で安心。
調子に乗り過ぎないようにして(前半オーレコールで調子乗ってパス回していてあわや自爆パスを出していたし)、あと勝ち点3を積み上げてほしいものです。

次のドイツ-ポルトガルは見ないですけれど、1-1でいいよ(笑)


ポーランドはドロー、ロシアが圧勝
ロシアは決め手に欠くというイメージがありましたが、チェコを粉砕。
これだから展望というか予想なんてのはするだけ無駄ということになるわけです(笑)

ポーランドはレヴァンドフスキのゴールを守りきれず、シュチェスニーも退場してしまったりと流れに乗ることはできませんでした。そういえばレヴァンドフスキもユナイテッド行きとかいう話ですが、本当に行けば香川と同じタイミングでドルトムントにやってきて、同じタイミングで出るとかいう話になるわけですね。それも中々珍しいような…


暗い話題も
という中で、ユニフォームから有害物質が検出されたとか、オランダの選手が差別的チャントを受けたとか暗い話も色々出ているようです。
政治的な部分でも色々あるので、今後ピッチ外でも何かしらあるんですかね~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる