欧州王座を目指す旅② 革命未だならず



「せっかくイングランドに来たのだから、ロンドンのチームも見に行ってみるか。チームのために偵察をする俺様、何と素晴らしい」
ズラタンは一人悦にいりながら、歩き出しました。
「マンチェスターからだったらもう一つの赤いチームの方が近いんじゃないですか?」
「俺様があのチームを見に行く必要性があるとは思えんな」
ズラタンは人魚姫の提案を一蹴してしまいました。
「まあ、確かに…あまり関係者はいないかも…」


そうこう言ううちにオリンピックの準備に忙しいロンドンにやってきました。
「さて、どのチームから見に行ったものか」
「同志ズラタン、やはり赤いチームから見に行こうではないか」
「ってルー二ー、何でついてきてる?」
「。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!! 俺はグループリーグに出られないんだぁ!!」
「うわ、うるさい。いきなり泣くな!」
「だから俺も偵察して決勝トーナメントから出るんだぁぁ!(´Д`。)グスン」
「相変わらず聞かん坊ですね」
「うるさくてかなわんから、こいつの言う通り赤いチームから行くか」
「こっちの赤いチームも粛清が多いですね」
「規律は赤い悪魔の半分も無さそうだが…む?」

「革命未だならず!!」

エミレーツで一人の大型犬が叫んでいました。
「な、何だ…?」
「あれがファーガソン書記長の最大のライバル革命家ヴェンゲルだよ」
「奴が…、あまり相手した記憶がないからこうやって近くで見るのは初めてだな」

「何故だ!? 何故私の革命は成就しないのだ!? かつてインビンシブルと謳われた革命を、二度と起こすことはかなわぬというのかぁぁ!?」

「何か悲しんでますね」
「いきなり革命と叫ばれても訳が分からんな…ルー二ー、おまえはイングランド犬なのだし当然分かるだろう」
「う、ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! ズラタンがいじめる!!」
「…ルー二ーに聞くには厳しすぎる質問だったか」
「内部の人に聞くしかないですね。あ、あそこにワンペルシーがいますよ」
「く~ん」
「ぬう。最近まで荒くれ犬だったのに、今年腕輪を巻くようになってから急に主将になった…もとい殊勝になったと評判のワンペルシーか。まあいい。このチームの革命というのは何のことなのだ?」
「ワン。こういうことだワン」

ヴェンゲルの革命の履歴
96 権力掌握。実力者フェイマス4から徐々に実権を奪い取る
99 第一次革命。アンリを抜擢する
04~06 全盛期。
~07 この頃までに全盛期の顔ぶれはほとんど追放
07 第二次革命。アンリ追放。
11 第三次革命。セスク、ナスリら主要メンバー追放

「確かに革命が多いですね」
「財力がないというチーム事情があって、財政が苦しいところでは頻繁にクーデターが起こるという実情からすると仕方ないのだけれどね」
ワンペルシーの言葉にズラタンは首を傾げました。
「しかし、さっきの態度を見ると追放して弱体化したことを悔やんでいる感じには見えないぞ」
「革命を起こせばより強いエネルギーに満ちたチームを作れると本人は信じているからね。成功体験というやつかもしれない」
「で、今年も失敗したと」
「まあ、大筋ではね」
「じゃあ次なる革命があるんじゃないか」
「当然このワンペルシー様を権力の頂から追い落とすものになるだろうね」
「それは自殺行為だろう。俺様を代わりに加えるというのなら別だが。そうなると…」
「ウォルコットとかウィルシェア、ラムジーとか今は外にいるけどフリンポンとかミヤイチとかが主になるかな」
「ぬう…何となく迫力がないなぁ」
「来年あたりユニフォームを黒にしてしまうんじゃないかという自虐ネタもあるよ」
「黒?」
「黒星のことでしょうか?」
「さあ。ご想像にお任せするよ。さて、僕はもう少し練習してくるかな」


「理想派の革命家では現実的なファーガソン書記長には勝てんということか。同じ赤でも色々あるのだな」
「もう1チームの赤いチームは?」
あれは単なる出血多量なのだろう
「…ひどい」

ちなみに革命というと。
アブラデリッチ「にゃんにゃん。おまえダメだからクビ」
AVB「ガーン!」
アブラデリッチ「大体おまえのことは最初から気に入らなかった。名前がディアスポラを連想させられるし、重鎮と仲悪いし」

T氏「AVBの言っていることは全く分かりませんでした」
L氏「突然僕を外して何の説明もなしですからね。邪教でも信じているのではと疑わざるを得ませんでした」
D氏「実は…久しぶりに殺人許可証を使おうかと思っていた…これはオフレコだよな」

蒼いチームの革命はどうやって実現するのか、それは誰にも分からないことである。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる