コンバウン朝選抜チーム


補欠選挙が行われてアウンサン・スーチー氏率いるNLDが圧勝したというミャンマー。
せっかくそういう関心が高まっているところではあるので、ミャンマー代表も選考してみましょう。タウングー朝とコンバウン朝が候補になるかと思いますが、華々しい実績と最大版図を築き上げたコンバウン朝の方を選びました。


ミャンマー代表(コンバウン朝) 
⑨    ⑥

⑪    ⑩    ⑤    ⑦

②    ④    ⑧    ③


①マハ・バンドゥーラ
②マハ・ナウラータ
③ネ・ミョ・ティハパテ
④ミンガウン・ナヤラタ
⑤ティンジャ・ミンガウン
⑥タード・ミンサウ
⑦ナウンダージー
⑧マハ・ティハ・トゥラ
⑨ボードーパヤー
⑩アラウンパヤー★
⑪シンビューシン

⑫タラーワーディ
⑬ミンラ・ミンガウン・ジョー
⑭シングー
⑮パウンガーザー
⑯マハ・シトゥ
⑰ウー・パウ・ウー
⑱マハ・ネ・ミョ
⑲バラミンディン
⑳ティーボー

coach メ・ユン・サン

攻撃★★★  守備★★★  戦術★★  チームワーク★★  メンタル★★★
強国とまでは行かないが、たまに繰り出すカウンターは列強も侮れない威力を秘めている。

中心はアラウンパヤーで、彼のパスで局面を打開し、最終的にはシンビューシンが違いを作ってそのままシンビューシンが決めるかボードーパヤーへのラストパスで決めるかという展開が多い。また傑出した能力はないものの、両サイドバックの精力的なサポートも見逃せない。
それ以外の選手はもっぱら運動量を武器にアラウンパヤーのサポートに回っている。細かいミスも多いものの、アラウンパヤーを中心とした連携については評価が高い。

カウンターを主体とすることが多いが、守備陣は標準クラスか。左サイドはシンビューシンの守備力が高いので滅多に破られることはないが、反対サイドや中央は連携ミスから破られることも。
最後の砦バンドゥーラは当たり外れが大きく、絶対的な信頼は置けない。

課題は選手層の薄さと守備陣の連携ミスが多いことか。
特に選手層に関してはアラウンパヤー、シンビューシン、ボードーパヤーの3人のいずれかが抜けただけでも著しい戦力ダウンをきたしてしまう。


バンドゥーラ(A+) 決定的なシーンで奇跡的なセーブを演出する反面、ポジショニングミスであっさり失点を食らうこともあり全面的には信用しづらいGK。しかし人気は高い。
ナウラータ(B+) とりたてて優れたところはないが、反対サイドでボールキープした時の攻め上がりには定評がある。
ティハパテ(B+) ナウラータ同様に積極的な攻め上がりを見せる。
マハ・ティラ・トゥラ(A) フィード能力に定評のあるDFだが、自分の判断で勝手にプレーを切ったりすることもあり、前線の選手との仲が微妙である。
ナヤラタ(B+) 統率力に優れたCB。アラウンパヤーとのコンビは良好だが、ナウンダージーとの仲が微妙で連携ミスを犯して戦犯と称されることも…。
ミンガウン(A) 神出鬼没に現れて相手アタッカーにプレッシャーをかける守備的MF。
ナウンダージー(A+) 有能なサイドアタッカーであるがポジショニング等がまずいうえ守備陣との連携もイマイチであるため、守備に奔走することも多い。
アラウンパヤー(SS) 偉大なるキャプテン。プレーは一見して地味で細かいパスでビルドアップを心がけているが、もちろんそれだけではなく隙あらばエリア内まで入っていく。その他同士ではいがみ合うことの多いチームにあって、全選手が彼に絶大な信頼を寄せ、ボールが常に集まる。
シンビューシン(SS) 攻守に違いを作り出す攻撃陣の大黒柱。力ずくのドリブルで突っ込むプレーが目を引くが、相手ウイングに対する守備やインターセプトからの反転速攻など芸が多彩。
ミンサウ(B+) 決定力に定評のあるアタッカーだが、ゴール後に調子に乗りすぎて相手のエムブレムとか侮辱したりして大ブーイングを受けることも。スタミナがいまいち持たないのも難。
ボードーパヤー(S) 奇行が多く、たまにキレたりする困り者だが能力は確かで前線からのチェイシングもサボらない。

ウー・パウ・ウー(B+) 即興のアイデアが最大のウリのファンタジスタ。ただし身体能力等は平凡で評価としてはイマイチ。
ネ・ミョ(B) 控えCBだが有力国が相手になると力の差を見せ付けられてただジリジリ下がった挙句にゴールまで破られるという悲しいシーンが多い。

メ・ユン・サン(B) 戦術的な部分ではそれほどの能力はないが、主将アラウンパヤーや攻撃の柱シンビューシンとの信頼関係が良好でモチベーターとしてはまずまず評価を受けている。


本当はコンバウン朝自体の本をあまり読んでないのでもうちょっとじっくり作ろうと思ったんですが、時宜を失するのも勿体ないのでちょっと急いで作ってみました。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる