FC2ブログ

ロシアを目指す旅12 ロシアW杯の象徴


このエントリはフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありません。

それは最後の希望であったはずだった。


ブラジル番記者A「監督はチッチ以外ありえない」
ブラジル番記者B「チッチとネイマールのコンビでこそ、王座を奪還できる」
ブラジル番記者C「BRICSで出ているのはロシアとブラジルだけ。ロシアはまだ王者にはなれんし、当然チッチ監督ならブラジルが勝つはずだ」

だがしかし、セレソンがロシアの地で披露したのはあまりにお寒いものであった。

プロフェッショナル圭佑「プロフェッショナルといえば、ケイスケ・ケンダ。最初はネタにしかされんかったけど、今は多くの人が認めてくれてすごく清々しい気分ですわ」
インタビュアー(…何か違和感あるけど突っ込まないでおこう)
プロフェッショナル圭佑「でも、俺、もう一人そうした代名詞がある選手がいることに気づきましたわ」
インタビュアー「誰でしょう? キャプテンといえば長谷部ですか?」
プロフェッショナル圭佑「長谷部が素晴らしい主将だったのは確かです。それはごもっともですが、長谷部の次の主将はいますのでそこまで言いきるのは早計やと思います。そうではなくて、痛いといえば、ネイマール、転ぶといえば、ネイマール」
インタビュアー「ああ!」

新人サッカーファンA「私、サッカーの試合見るの初めてだけど、サッカーの試合には役者さんもいるのね」
新人サッカーファンB「パパー。何であの人いつも転がっているの? あの人も僕みたいに玩具屋さんで欲しいものがあるのかな?」

映画監督A「彼のいたがりようは、ギャング映画等には使えるかもしれない。ただ、サッカー選手としての年俸を考えると演技とギャラのつり合いは取れそうにないか」
映画監督B「あと、殺陣に使うには切っ先と倒れ方が一致しなくて演技であるのがバレバレであるのが」

そう。世界中のファンの脳裏には、ブラジルが華麗にパスを回したり、ゴールを決めたりしているシーンよりも(残念ながらそんなシーンは少なかったが)、ファウルを受けてひたすら転げまわるネイマールの姿だけが刻まれたのである。


インファティーノ「…まずいな。このままではロシアW杯というとカップをかかげるシーンよりもネイマールが転げまわるシーンが強く印象に残るかもしれない」

何故こんなことになってしまったのか。
話は初戦の直前に遡る


ネイマール「コンディションもいいし、今回は俺の大会になりそうな予感があるな! うん、殺気のこもった視線を感じる」
プーチン大統領「……」
ネイマール(あれは! プーチン大統領! まるで犬の首根っこを掴んだトルクメニスタン大統領を見ていた時のような厳しい目つきだ! もしや大統領は、俺が自分の座を脅かすのではないかと警戒しているのか!?)
プーチン大統領「……」
ネイマール(まずい…。もし俺が大活躍してしまったら、『君はやりすぎてしまったんだよ』と暗殺されるかもしれない。あの目はそんな目つきだ。マジ殺す目つきだ)
プーチン大統領「……」
ネイマール(俺は移籍を繰り返してもっともっと稼ぎたい。まだ死にたくない。ど、どうしたら分かってもらえるんだろう。直接「活躍しませんから」なんて言っても信じてもらえそうにない。そ、そうだ!)


ネイマール「うわー! 痛い! 痛い! こんなの耐えられない! ネイマール泣いちゃうー!!」
ファンA「ネイマール、何て情けないんだ」
ファンB「ネイマールのユニフォーム買おうかなと思っていたけど、やっぱり大統領のユニフォームにしよう」

ネイマール「こ、これで、俺のことを情けない奴と思ってくれれば…」
プーチン大統領「……(このスタジアムは隙間からの日差しがまぶしいな。どうしても目を細くしてしまう)」

繰り返しになりますが、このエントリはフィクションです


スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

川の果て

Author:川の果て

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
カウンター
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる