栃ノ心が優勝


栃ノ心が優勝
横綱3人中2人が早期休場となった初場所は途中までは鶴竜が復活を思わせる強さを見せましたが、一つ負けたら一気に転落。あれよあれよと栃ノ心が優勝しておりました。詳しく知っている人ではなかったので廻しを取れば強いけど全体的に腰高で決め手に欠けるというイメージがありましたが、今場所は立ち合いも鋭くてよく動けていました。
休場した人とか、あとは大関昇格後あっという間に転落してしまった照ノ富士とかも含めて、絶好調なら誰でも優勝の芽があるけれどそのコンディションをどうもっていくかとなっていくのでしょうね。よくも悪くもそういう中で色々な巧さを発揮して壁になっていたのが白鵬でしたが、さすがにこれだけやりづらくなると厳しいところではあるでしょうし。

栃ノ心はコンディション万全なら誰とでもやれることを証明しただけに、あとは膝をどう維持していくかということになるのでしょうね。


中傷許すまじ
ベイスターズの井納投手が、自分の奥さんを誹謗するような書き込みをした人を特定して裁判を起こしたというような話がありました。
プレーそのものの批判ならアレですが、関係ない人とか家族への書きこみとか関係ないことともなると許容限度を超えているでしょうし、請求額全額が取れるかは別にして認められないということはなさそうです。
その前に本人が詫びを入れて和解とかいうこともあるのかもしれませんが。
まあ、こういうのは今後どんどんやっていけばいいんじゃないかと思います。


青木がスワローズ復帰
最近暗い話題ばかりでしたので、これはうれしいニュースです。
ここ数年けが人ばかり出ているチームに、予防も含めた高い意識を植え付けてほしいものですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

お疲れ様です。
今年の大相撲は、栃ノ心関の平幕優勝で始まりましたね。
今場所は動きが良く、それなりの成績を残すだろうと思っていましたが、まさか、幕内最高優勝とは驚きでしたね。
あと、横綱2人が早々に休場し、特に、稀勢の里関は厳しい状況になってきましたね。
もう、2場所くらい休場してもいいから、徹底的に治して、次に出る場所は、万全な形で出ていただきたいですね。
ではまた♪

>あきあじ様

おはようございます。返事遅くなってすみません。

序盤見ていて「いいな」と思ってはいましたが、鶴竜や御嶽海も良かったので優勝までは予想していませんでした。強かったですね。

稀勢の里は中々苦しい状況ではありますが、せめて相撲を取れる状態で戻ってきてほしいと思います。
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる