低レベルなら南国勢?


いよいよ8月も終盤に差し掛かりました。
残暑はある…とも、ないともいわれていますが、果たしてどうなるのでしょうか。

1.江川崎(高知)  116  ☆7 ◆1(8月)
2.館林(群馬)   107  ☆8 ◇6 ⑧1 ◆2(5月、7月)
3.日田(大分)   101  ☆4
4.豊岡(兵庫)   75  ☆3
5.中村(高知)   44  ☆1
6.久留米(福岡)  42  ☆3
7.多治見(岐阜)  38  ☆1
8.嬉野(佐賀)   34  ☆1
9.宮崎(宮崎)   32  ☆1
9.犬飼(大分)  32  ☆1
11.岱明(熊本)  30  ☆2
12.静岡(静岡)  29  ☆1 ◇8 ⑧3
13.前原(福岡)  28  ☆2 ⑧1
14.新宮(和歌山)  27
15.赤江(宮崎)  26  ☆2

7月時点では館林が独走態勢だったのですが、気づいたら第二陣がじりじり追撃を繰り返し、遂には月末に江川崎が館林をかわして総合首位に立ちました。3位日田も含めて上位は熾烈な争いになっています。
ただ、今年は例年に比べると38度を超える日が少ないイメージもありまして(2012年以来?)、ポイント的にはやや低い感じでもあります。何といいましても、江川崎は2013年に5日間で122pとか稼いだことがあるわけですし(笑)

部門賞は
勝利数:館林8回
最高気温:益田39.3
最高圧勝:静岡1.3度

館林が勝利数ではトップですが、最高気温が益田、最高圧勝が静岡とちょっと意外なところが部門ランキングに立っています。益田は総合だと上位にもいません。

都道府県別も中々熱い展開です。
1.高知200
2.大分178
3.宮崎134
4.群馬121
5.福岡102
6.熊本92
7.北海道88
8.兵庫75
9.鹿児島66

兵庫はここまでのところ全ポイントを豊岡が叩きだしています。まあ、他に取りそうなのは福崎くらいしかいないというのが実情ではありますけれど。
逆に昨年は日田・犬飼しかいなかった大分は、今年は大分、国見、院内も入ってきています。
離島からは喜界島が17p、久米島や宮城島も正規ポイントゲットと中々頑張っています。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

集計お疲れ様です、なんかもう今後の予報を見ても暑さが復活する予想ないですね、8月の結果が最終結果になるかも?w

自分の総評を述べますと、今年はラニーニャ&正のダイポールモードで猛暑年だと最初言われてたので、なんか肩透かしというか消化不良な夏だったなぁという印象です、西日本の堅実な猛暑も良いですが、2007年や2010年みたいな北関東と東海のガチンコバトルもまた見てみたいなぁ・・・

>開かずの電車様

お疲れさまでした。
南西諸島は記録は出ていますが、他は厳しそうな雰囲気ですね。

5月の段階ではかなり暑くなるのではと思いましたが、それ以降は伸びなかったですね。
上位が詰まってはいたので展開としては面白かったですが、ボーナスポイントが出ないとキング型と異なり5位までなので点も低くて面白味がない感がありました。

しかし、それでも100ポイントを超える館林は凄いの一言です(笑)
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる