アスリートの恋人


今年あたりになって、テニスの錦織圭の恋人の話がちょくちょく出てきています。
グラビアアイドルということで、記事を信用するならば当人達の仲は良好なようですが、周りは反対しているのだとか。で、記事の論調に影響されてか「錦織は彼女と別れるべき」というような意見もよく見ます。このところ期待される程の成績までには中々至らないというあたりもそこに拍車をかけている感があります。

私は二人ともあまり知りませんので何が悪いかとかそういうのは中々言えません。記事の通りなのかもしれませんし、実のところ反対とかされるせいで錦織が精神的に疲弊してパフォーマンスが上がらないという可能性もあるような気もします。
まあ、一般論としては相手をよく理解している恋人なり配偶者がいた方がいいような気もしますが、世界を見ていると必ずしもそうでもなさそうな感はあります。
例えばクリスティアーノ・ロナウドは恋人をとっかえひっかえしているようですが頑張っています。トム・ブレイディの場合奥さんも超有名なジゼル・ブンチェンですが、サポートしあっているというより何となく共同経営者的な感覚に見えます(もちろん実際のところは知りない)。このあたりからいくと「あいつと別れないとおまえはトップになれない」という周囲は何か責任転嫁をしているんじゃないかというような感じにも見えてきます。

あとはまあ、この手の話で男性アスリートとの関係で恋人が叩かれるケースというのはよく見かけますが、逆はほとんど見ない気がします。まあ、そもそも日本では女性選手がキャリア好調の時期に結婚するケースがあまりないというのもありますけれども。
ザッと見た感じだとウィリアムズも相手について話題になること自体がほとんどないですし(妊娠したという記事が出たくらい)、ラドクリフもしばらく休養していたことが記事になったくらいな感じです。「別れた方がいい」とはっきり言われた女性アスリートって有森裕子さんくらいだったような気がします。

錦織選手の件は一般論としてそういうのはあるのかもしれないというのはあるけれども、何かちょっと男中心な視点というような感もするところです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる