豪雨と猛暑のはざまで(2017高温選手権)


上空の気温は上がってきていますが、猛暑以上に豪雨が注目されている夏になりつつあります。

2017高温選手権7月終了時点順位
1.館林(群馬)  94p ☆7 ◇6 ◆2(5月・7月) 
2.日田(大分)  75p ☆3 ⑧1 ★38.3
3.豊岡(兵庫)  54p ☆3
4.久留米(福岡) 42p ☆3
5.江川崎(高知) 40p ☆2
6.多治見(岐阜) 34p ☆1
7.嬉野(佐賀)  26p ☆1
8.宮崎(宮崎)  24p ☆1
9.帯広(北海道) 18p ☆1
9.大阪(大阪)  18p ☆1
9.富山(富山)  18p ☆1

首位は7月上旬に猛スパートをかけた館林がキープ。一時期は2位に4倍近い差をつけどうなるかと思いましたが、その後西日本勢が追い上げを見せてきています。その先頭に立つのは昨年王者の日田。今年は豪雨でも有名になってしまいましたが、唯一38度台を記録する地力を見せつけています。
豊岡も2012年以来の上位進出ですが、今年は既に3度も勝ちを収めており、一味違う様子があります。
久留米・嬉野といった九州北部の地点も今後伸ばしてきそうです。

部門賞は、
最多勝利数:館林7
最高気温:日田38.3
最高圧勝:館林1.1

都道府県別は群馬と大分が繰り広げています。
1.群馬108
2.大分104
3.北海道88
4.福岡62
5.高知58

地点3位の豊岡を擁する兵庫ですが、豊岡以外の地点がまだ0なので5位には入れていません。福崎等が出てくることがあるのでしょうか。
群馬は結局は館林がどこまでできるかという様相で、ここ2年の傾向通りに8月に犬飼がでてくれば大分が優位になりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる