あなたの知っている●×人③

ということで、第三弾です。

ガーナ:マイケル・エッシェン
クワメ・ンクルマを差し置いて先に出てきたのは、チェルシーの爆買いの先駆け的な選手でした。

カーボベルデ:ごめんなさい
場所は分かりますがそれが限界で。
アミルカル・カブラルは名前だけは聞いたことがありました。

ガイアナ:ごめんなさい
「確かここで集団自殺したカルト教団(人民寺院)あったよね~」くらいのことしか出てきませんでした(汗)

カザフスタン:アレクサンデル・ヴィノクロフ
ここはサッカー選手よりもヴィノクロフはじめ違う競技の選手が出てくることが多そうです。

カタール:シェイク・マンスール
シティを超富豪チームにしたオーナーがいの一番に出てきました。

カナダ:ウェイン・グレツキー
ウィンタースポーツの強い地域ですので、ここもサッカー以外の選手の方が知名度高いかもしれません。私の場合はNHL選手でした。多分彼とかルミューくらいしか知らない(笑)

ガボン:ピエール・エメリク・オーバメヤン
の名前が出てきましたが、本当にガボンの人かどうか自信がなく、念のため確認することになりました。

カメルーン:サミュエル・エトー
カメルーンを代表するサッカー選手となれば、とりあえずエトーになりそうです。

ガンビア:ヤヒア・ジャメ
と言っても名前が出てきたわけではなく「確か国庫持ち逃げした大統領がいたよね」という程度でした。
その国の名前聞かれて、「国庫持ち逃げした人いたよね」というのも何ともその国の人達にとっては失礼な話ではありますが(汗)

カンボジア:ノロドム・シハヌーク
この人かポル・ポトあたりがまず出てくる人ということになるでしょうか。歴史好きならスールヤヴァルマン2世とかかもしれませんけれど。

ギニア:ごめんなさい
Wikipediaにも著名なギニア人として2人の名前しかありませんでした。。

ギニアビサウ:ごめんなさい
国の名前は知っている程度でした。。

キプロス:ミハイル・コンスタンティノー
それなりに歴史もある地域ですが、個人名としてはサッカー選手しか出てきませんでした。

キューバ:フィデル・カストロ
ここはこの人か野球選手かになりそうです。

アフリカの政治家となると数名を除いてほとんど目に触れる機会もないですし、サッカー選手の方が多くなりがちであります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる