村田、割れる判定を落とす


久しぶりにじっくり見ましたトリプル世界戦。

まず体重オーバーして失格になったヘルナンデスでしたが、体重オーバーで動きがさっぱりでしたね。
体重オーバーだった選手って持ち直す奴と、逆に余計体調ダメになるタイプがありますが典型的な後者だったようです。
もちろん勝った比嘉はお見事でした。

二試合目は最終ラウンドしかやらなくて正直さっぱり分かりませんでした。最終ラウンドはすごく白熱した攻防だったので他のラウンドも見たかったですが、何とも言いようがありませんかね。

で、この二試合は日本人選手が勝利で興行的にいい感じでしたが、肝心の村田諒太は微妙な判定を落としてしまいました。

試合見ながら、「あ~、村田が押してるかな」と思いながら見ていて、判定の瞬間はテレビ同様「えっ?」という感じでしたが、自分の採点表を見てみると村田が1点差勝利で、採点は印象ほどの勝利ではありませんでした。
有効打の数自体は村田の方が多かったと思いますが、そもそもその有効打自体が少なかったので村田のラウンドは言う程多くはなかったようにも思います。ましてエンダムは過去の世界戦でもタフネスぶりを発揮してそこから惜しい採点までもっていった実績がありますから、レフェリーの印象の中にも「こういう展開はエンダムだろうな」みたいなものがあったでしょう。私の採点だと1から3はエンダムだったので、もうその時点でジャッジは「これはエンダムペースだ」と思って、ダウン1度ではその印象を取り返せなかったのでしょう(ダウン直後の5Rも私の採点はエンダムだったし)。

2-1の判定ですから、うまくもっていけば再戦という展開にもできるでしょうけれど、今度はエンダムはもっとスピーディーに行きそうで何か大きく変えないと難しいかもしれないですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も久々にじっとり見ました

アナウンサーと解説が五月蝿いほどの贔屓的な司会ぶりだったので、途中、副音声がないかな〜とテレビを触った試合でした。ダウンの印象が強いのは、分かるのですが、積極性や手数が明らかに少なくて、微妙なラウンドが多いと思いましたが、最初のジャッジ5POINTと離されていたので、これは負けたと思いましたね。

>nobuta様

私も途中で音消そうかどうか迷いました(笑)

中盤同じ展開が続いていて、「ジャッジは村田がプレッシャーをかけているのか、エンダムがうまくいなしていると考えているのか」と気になりましたが、うまくいなしているという印象をもっていたのでしょうね。
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる