2017年夏の陣スタート


ここ数年、メインは夏の気温ブログとなっておりますが、今年もその時期がやってまいりました。
本日は関東は若干冷える感じの気温でしたが、与那国島の所野が30.2度を記録して2017年最初のポイントをゲットしました。
西表島も30度ジャストだったのですが、惜しかったとしか言いようがありません。

2012年に始まったこのシリーズも今年が6年目。過去は、
2012年・館林(豊岡)、2013年江川崎(甲府)、2014年館林(伊勢崎)、2015年館林(多治見)、2016年日田(犬飼)
という勝者変遷となっております。

普通の展開なら館林が有利であることは間違いないわけですが(笑)、2位は毎年違う地点がなっておりますし、その年その年ごとの特徴が出てくるのが面白いところ。

あまり暑い夏になると困りますが、熱い展開を期待したいところではあります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

待ってました~!
今年は夢(地獄)の40度越えは出ますかね~?
こっちも高温バトル2017は開催予定ですが、社会人になってしまったので、毎日更新できるか不安な所ではあります。

そういえば、2chで過去(2000年以前)の高温記録が貼られていたんでいろいろ調べていたんですが、参考の10分値の記録では当時の関東勢のトップは館林ではなく伊勢崎と越谷の2強、東海は佐久間、天竜に鳳来を加えた3すくみでした。
ちなみに当時の熊谷は館林と鳩山にすら劣る脇役ポジションで前橋とどっこいどっこい。
多治見は岐阜の中ではトップでしたが昔は静岡愛知がかなり強く今よりは目立っていなかったようです。

ここ20年でいろいろ変わりましたね~。




>開かずの電車様

今年もよろしくお願いします。

社会人になると時間の制約が増えてきて色々大変にはなりますよね。私はTwitterがメインで何だかんだと5年間できてきましたが、35度超えなくてもポイントありにしている関係で5月6月の猛暑日未満の日で漏れが出てこないか不安になっています(笑)

2000年より前か後かは忘れましたが、上里見が40度超えた日でも館林は意外と低温だったとかありましたね。館林が色々言われていますが(笑)、周辺環境の違いによる微妙な違いはあるのでしょうね。

No title

強かったアメダスはみんな移転の餌食になりましたからね~
そういえば、宮崎のアメダスがいくつか移転しました。
特に西米良は以前より弱体化してるような・・・w

上里見が高温で館林が低温は一昨日18日もそうでしたね。

>開かずの電車様

情報ありがとうございます。

西米良はアメダスが移転したのですね。
常時上位ではないですが、毎年1、2回は勝つ地点なだけに気になるところですね。
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる