稀勢の里が逆転優勝
少し出張していて留守にしていました。
スマホ使って更新できなくはないのですが、PC派なのでキーボード叩かないと早く打てないので、中々更新できなくなってしまいます(苦笑)
さて、UAE戦は時間的につらくて見逃してしまいまして、とりあえず見ていたのは相撲ということになりますが、こちらは稀勢の里が千秋楽に逆転優勝を達成。左肩を痛めたということで前日の鶴竜戦ではさっぱりでしたが、照ノ富士に連勝して連覇となりました。
正直横綱になってものすごく強くなったとかいう感じはないですけれど、やはり他が相対的によろしくない分安定感がある稀勢の里は目立つ感じになりますかね。
千秋楽について言うと照ノ富士は苦手意識もあったのかかなり緊張していたのかはたまた膝が悪かったのか、こちらもイマイチでしたかね。
ただま、変化したうえに最後完全に髷に手が入ってましたし、仮にこの相撲で勝敗が逆だったら相当なクレームが出ていたんじゃないかという気もしないではありません(笑)
その他では結びの一番の鶴竜対日馬富士。
完全に蚊帳の外的な一番でしたが、こちら鶴竜が巻き返したところ日馬富士が行司に当たってそのまま土俵を割ってしまいました。すごく予想外の行動が出たならともかく、単純に鶴竜が反撃したら真後ろに行司がいたということでちょっとポジションニングがどうだったのだろうと思いましたが、決定戦のことばかり考えていたのかリプレイも全くなかったのは可哀想でした(笑)
スポンサーサイト