全勝でアメリカ行(WBC)


相撲の春場所は新横綱稀勢の里が快調な滑り出しを見せております。
「横綱になって変わった」というような声も見られますが、元々大関時代から12勝3敗くらいは計算できる人だったので、ものすごく変わったのかどうかについて現状では時期尚早な感もあります。全勝優勝して初めて、「横綱になってスケールアップした」といえるのではないかなと。
まあ、残りの3横綱が下降線なので有利な状況だろうとは思いますけれども。

WBCはイスラエルにも勝利して、日本は全勝でアメリカラウンドに行くことになりました。ここまで勢いを見せていたイスラエルでしたが、先制されると一気に崩れてしまった感じでしたかね。
ということで、日本とオランダがベスト4に残りました。オランダはアメリカラウンドからはジャンセンが加わるということでそれで投手陣が激変するかというと微妙ではありますが、守備力は悪くなさそうなだけにある程度作れれば面白い戦いができるかもしれません。

日本は今のところこれといったミスがないのが強みな感じはします。
ただ、最後まで一つもミスなく行けるかというとさすがにそれは無理でしょうから、ミスが出た時にどうリカバーできるかというのが重要になってきそうな気はします。
もちろん、そんな心配するまでもなく試合開始から攻め立てられればそれに勝る理想はないわけですけれど(笑)

ともあれ、2次ラウンドでは中々いい試合を繰り返しているだけに、面白い野球の試合を見たいところです。

時間的にライヴで見るのは厳しいかもしれませんけれども。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

大会前は不安ばかりだった侍ジャパンですが、本大会ではその不安を一気に払拭するような内容が続いており、久々の優勝も濃厚な状況と言えます。

ただ!! ホントの勝負はここから「死の組」グループF(アメリカ・ドミニカ・プエルトリコ・ベネズエラ)を勝ち抜いた2カ国との対戦が控えており、一気に難易度が高まりますが、どういった勝負を繰り広げるのかに注目したいところです。

時間的にライブで見るのは厳しい、確かにロサンゼルス時間ですからねェ・・・。

>アジシオ次郎様

優勝できるかどうかは正直コンディションその他によるところも大きくて運にも左右されそうですが、とりあえず最低限の結果は残したのではないかと思います。試合自体も面白かったので失敗ではなかったといえるのではないかと思いますね。

準決勝の相手はアメリカになりましたが、完全フルメンバーではないとはいえ能力の高い選手が多いだけにどう立ち向かうのか楽しみなところです。

時間はやっぱり厳しいです(汗)
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる