fc2ブログ

Wildcard Playoff


いよいよプレーオフまで来た今季のNFL。

ワイルドカード・プレーオフのうち見ていたのは先ほどまでやっていたジャイアンツとパッカーズの試合のみでしたが、こちらは途中までは守り合いだったものの後半ロジャーズのパスが効果的に決まって終わってみればパッカーズが快勝でした。ジャイアンツはベッカムがあまり良くなかったのと、時折痛いミスを犯したのも響いた印象です。
パッカーズはけが人も多くて強いという印象は抱きませんでしたが、とにかくうまいこと戦ったという感じでした。ただ、このままだと次は厳しいのではないかとも思いますが。

残りの試合は結果のみですが、まずエースQBデレック・カーを欠いたレイダーズはテキサンズに敗戦。
カーの負傷までは見ていましたが、第二QBまで負傷していてプレーオフで新人QB先発という事態になっていたようで、それはさすがに厳しかったですかね。

シーホークスとライオンズもシーホークスが圧勝。このライオンズや限界が見えてしまうパッカーズにボロ負けしたベアーズは…(泣)

スティーラーズとドルフィンズもスティーラーズが圧勝。全試合とも点差がついてしまって終盤のハラハラ感が少ない感じになったようです。贔屓チームなら何十点差になってもいいのですが、特別そういうのがないと試合の決着が早すぎると面白くないところはありますね。

この結果を受けて、ディヴィジョナル・プレーオフは、
AFCがテキサンズ@ペイトリオッツとスティーラーズ@チーフス
NFCがシーホークス@ファルコンズとパッカーズ@カウボーイズとなりました。

全部上位チームが勝ちそうに思いますけど、波乱を起こすチームはありますかね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム