そして2017年へ


このエントリはフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありません。

2016年も終わろうとしている。


暴れん坊嘉人「わしは今年もまずまずの成績をあげることができた。だが、このままでいいんかと思うことはある」
記者A「と言いますと?」
暴れん坊嘉人「わしはこれまで移籍を多々繰り返してきていて、ファンからはどうしても根無し草のイメージがある。プロの評価は年俸もあるが、ファンからの評価も大切じゃ。それがどうも足りん。だが、地元に根付くファンにしてみるとワシのようにいつ出ていくか分からんのは応援しづらいんじゃろう。それも分かる」
記者A「何やら切ない話ですね」
暴れん坊嘉人「そこでわしは来季以降を故郷のために使おうと思う」
記者A「えっ、それでは九州に戻るんですか?」
暴れん坊嘉人「いや。九州には戻らん。思いだせ。ワシの故郷が産んだ早熟のストライカーを…」
記者A「ヒマラヤですか?」
暴れん坊嘉人「そうじゃ。あいつは高校時代とヘラクレス時代を通じて、ネタをばら撒きまくりおった。プロリーグで50点もあげておらんにも関わらず、そのネタだけで生きている。だが、本当はできるはずなんじゃ。ワシがもう一度小嶺さんに代って奴をしごき、故郷に錦を飾らせるストライカーへと再生させる!」
記者A「おお」
暴れん坊嘉人「そのためにもワシはFC東京に移籍する!」
記者A「おおお!」

東京。
ヒマラヤソータ「ぞー!? 嘉人さんがオイラを鍛えると言っているぞー?」
モリシゲマサト「いいことじゃないか」
ヒマラヤソータ「良くないぞー! おいらしごかれて、権田みたくオーバートレーニングで引退させられてしまうぞー」
モリシゲマサト「いや、引退してないし」
ヒマラヤソータ「国見時代みたいにひたすら走らされるのは嫌だぞー! ソーダ! オイラも移籍するぞー! 嘉人さんが来たことがない北の方に逃げるぞー!」
モリシゲマサト「お、おい、ちょっと待て。そんな勝手なこと認められるわけが」
ヒマラヤソータ「ぞー!」
モリシゲマサト「ぐはっ! 久しぶりにヘディングが…」
ヒマラヤソータ「おいらベガルタに行くぞー! あそこなら嘉人さんと年一回しか会わなくて済むぞー!」
モリシゲマサト「ベガルタだけに…。あれ、でもH&Aだから2回だろ」

かくして、ヒマラヤは出場機会を恐れて、仙台へと移籍していった。

再び川崎

アナザーナカムラ・ケンゴ「ククク。フフフフ。いつ見ても年間MVPの輝きは美しい…」
アナザーオオシマ・リョウタ「ケンゴさん、またMVPトロフィー磨いている」
小林悠「一時間に一回磨いてますね」
アナザーナカムラ・ケンゴ「これで年末年始は私の取材記事などが席巻。苦節10年、ついにリアル中村も私の手へと…。うん?」

『中村俊輔、磐田移籍が決定的?』

アナザーオオシマ・リョウタ「うわ、マジか?」
小林悠「最近のマリノスは色々問題が多いという話だったけど、俊輔さんまで移籍してしまうんだな。あれ…?」

アナザーナカムラ・ケンゴ「オフの…取材攻勢が…。真の中村への道が…、パー…」

かくして2016年は暮れてゆく。
2017年、取り上げざるを得ないほどのスーパーな(ネタも兼備した)若手が出てくることを切に願います。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

天皇杯は鹿島が勝ちましたね〜。
川崎も小林がいつもより気合いを入れてゴールを決めましたが、鹿島のファブリシオ戸田に隙をつかれました。残念です。

中村憲剛選手は念願の天皇杯決勝ということで力が入っていましたが、どうやらいいところは誰かに持って行かれる運命でしょうか。

中村一家の面白いネタで笑わせて頂きました。
今年もエントリを楽しみしています。



>アッペルシーニ様

明けましておめでとうございます。
帰省していて返事遅れてすみません。

ANKは何故か脇役で終わってしまう運命という感じになっていますよね。果たして2017年で逆転打を打つことはできるのでしょうか。

最近こちらのネタは中々出てこないですが、なるべく頑張りたいと思います。
プロフィール

川の果て

Author:川の果て

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
カウンター
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる