選手が7人?


成田空港には日本に来た観光客が両替した小銭を帰国前に使ってもらうためにガチャが大量にあるのだそうで実際売れ行きもいいのだとか。
確かに私も海外行くと換金して、で、帰国する際には使いきらなかったお金が残ったりしています。初めての国であれば小銭などは記念に…というのもありですけれど、二度目以降ともなるとそういう感じでもなくなってきて適当なものを買って「お釣りはいいよ」ということになったり、消化するような形になることは多いので、空港にこういうものがあったりすると結構使うのかもしれません。

閑話休題。

なでしこリーグの岡山湯郷については、今年の途中で宮間選手の退団騒動などで色々ゴタゴタしていたという話がありましたが、10人の選手が退団して所属が7人になったという話がありました。
その記事などを見ていて、「そもそもあんな田舎では人も来ないのでは」というようなコメントなどもあったりして、実際美作市の人口は鹿嶋の半分くらいでした。アントラーズが当初「99%以上Jリーグは無理」と言われたことからすると、確かにこの人口では厳しいのかもしれません。

もっとも、このチームだけが特別失敗なのかというと、確かベガルタだったと思いますがGKが負傷して通常はフィールドプレイヤーをやっている選手がGKをやって惨敗したというような話もありましたし、結構厳しいのかもしれません。

厳しいのは日本に限らず世界的に見ても欧州の一部地域以外は軒並み苦戦しているようなイメージがあります。アメリカにしてもワールドカップで大活躍したロイドが年収にすると360万円程度というような話を見ましたし。
実際私もたまに見ているとエンターテインメント性という点でやっぱり厳しいのかもしれないのかな~とも思うわけで、何かしら見ている側が楽しめるような特別なルールがあってもいいのかもというような気はします。

FIFAや女子の協会の方には怒られそうですけれど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

川の果て

Author:川の果て

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
カウンター
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる