アメリカがやばい?


朝から地震で目が覚めてしまいました。
今回は中々の規模の津波も来たということで、地震はやはり怖いものです。

いい監督が空いた?
タイトルはもちろん大統領とか政治とかの話ではなく、サッカーの男子代表の話。

日本も苦戦気味なスタートとなりましたが、アメリカ代表はもっと苦戦しているようでユルゲン・クリンスマン監督が解任されたとか。メヒコ、コスタリカに連敗スタートというのはありえなくはないですけれど、立て直しが遅れるとまずいかもしれませんね。
そんな中で登板したのがブルース・アリーナということで、日本で言うなら岡田武史氏のような感じでしょうかね。

さて、クリンシーですが、この前のサウジアラビア戦でまずまず納得できる試合をしたことでハリさんの解任論とかはなくなった感もありますし、私も「原口があれだけ頑張っているなら、とりあえずもう少し見てもいいのでは」と思ったりしましたが、この人を監督にするというのなら一つ替えてみるのもありかもしれません。
ハリさんより色々新しいことをするのは間違いなくて(無用な混乱を招きそうなものも含めて)、良くも悪くもあまり刺激のないチームに斬新な何かをしそうです。また、ドイツ人なのでブンデスとのコミュニケーションが密に取れるというのも地味に大きそう。
ドイツでプレーしている日本の選手が多い今、ドイツの情報を摂取できる人は貴重な存在になりそうです。

まあ、クリンスマンにとっては何の縁もない日本を率いるのはリスクのみ大きくてメリットは小さいですから、まずないでしょうけれど。

降格して大補強?
初めて降格してしまったグランパスですが、監督に風間さんを据えたり、早速佐藤寿人を補強したりとかなり頑張っているようです。
そんな余裕があるなら、もっと早くやっていれば良かったのにという気もしないではないですが。

しかし、風間さんは東京五輪に向けて代表の仕事をするという話もありましたから、ちょっとびっくりな印象でした。


エレメンコがコカインで2年間出場停止
最近はあまり北欧サッカーの情報を終えていませんが、久しぶりにロマン・エレメンコの名前を聞いたと思ったらコカイン使用が発覚して2年間出場停止処分を食らったのだとか。
フィンランド協会は応援するらしいですけれど、何だかなぁという感はありますね。

そういえば、アルゼンチン代表はラベッシが使用したとかいうことを報じられたということで、メッシはじめとする代表が取材を全面拒否することになったと聞きましたが、このエレメンコのように実際に使用して出場停止になっているのもいますので(それこそあのマラドーナだって)、案外代表の味方する人は少なかったりするのかも。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる