サウジ戦は本田抜き?


11月になって少しは時間がある、のですが、あると私用が入ってしまって中々ブログなりTwitterをやる時間がでてきません。
困ったものです。

さて、オマーン戦はチーム全体でまずまずの動きのようには見えましたが、オマーンに怖さがほとんどなかったというのもまた事実でした。
なので、あの試合がサウジアラビアとの関係でどこまで試金石になるのかというのは分かりませんが(ぶっちゃけ最近のサウジアラビア見ていないというのもあるし)、配信記事等を見ていると本田を外して、久保を入れるのではないかというような話もあります。

本当かどうかは実際に今晩のスタメンを見るまで分かりませんが、もし本当だとしたら、これは久保にとって代表では人生最大のチャンスということになりそう。というか、おそらくこれ結果出せなければ今後はほぼ裏街道まっしぐらな感じになるかもしれません。まだ若いといっても22というのは何度も何度もチャンスが来るほどの年齢とはいいづらいですし、実際若くてチャンスがあるように見えていたのに最初のチャンスを逃したら二度目が一向に来ない選手の方が多いわけですし。

本田がこのところあまり冴えないというのは間違いないわけで、替えること自体はそれほど不思議なことではないですが、その本田が中村俊輔にとってかわった頃というのはCSKAでCLでもゴール決めるなど波に乗っていた感じの時期でした。そこと比較すると久保は活躍はしているもののまだスイスで絶対的なレギュラーを確立したとも言いづらい状態で、絶大な自信を彼自身が有しているか微妙なところです。

こういうシーンというものは日本だろうと海外だろうと普通にあるわけで、果たして久保にどこまでの信頼と自信を植え付けることができるのかというのはハリさんの経験がどこまで日本に活きるのかという意味でも試金石になりそうな雰囲気。
仮に久保を起用したとして雰囲気に呑まれ連携不足を露呈とかいうことになれば、正直サウジに勝っても今後をハリさんに任せる必要はないんじゃないかと思いますし、チームの結果が出なくても久保がすさまじい覚悟を示してくれれば続投でいいんじゃないですかね。
引き分けでも数字上つらくなるという話はありますが、正直サウジにしろオーストラリアにしろ残りを全勝できるようなチーム状態には見えませんから、まだまだ巻き返し可能でしょうから。

と書いておいて蓋を開けたら本田だったということも普通にあるかもしれませんが(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる