イラクに辛勝


前回の予選でも同居していたイラクは当時から五輪などのアンダーカテゴリでは強いチームと言われていました。
その時の試合でも日本はあまりよろしくない試合運びをしていましたが、結果という点ではイラクに見るべき点も少なくて完勝していました。

今回は普通に互角の戦いぶりになってしまいました(苦笑)
いや、イラクは中々いいチームでしたし、まだ若い選手も多いですからもう少し継続して鍛えれば面白いチームになるんじゃないですかね。この予選は3連敗スタートで監督のクビも危うそうですが、できればもう少し長い目で見てあげてほしいものです(イラクの監督になりたがる人は少ないでしょうし)。ただ、A・アドナンが思ったほどではなかったというのはありましたかね。まあ、彼もイタリアから来たわけなので日本の海外組と似たようなコンディションだったのでしょうけれど。

日本はロスタイムに山口が豪快にけりこんで勝利。
ブーたれているのは期待の証というツンデレハリさんの期待に見事応えました。
その他も特別ここはダメ…という感じのものはなかったですかね。清武・原口の二人はコンディションも良かったようで、こういう流れだとコンディションの悪い面々がやり玉にあげられるというのはありますが、コンディションのみで入れてしまうとチームバランスが崩れやすくなるわけで個人能力の高いイラク相手だとより危険になるというのもありますからね。
もっとも、吉田と森重だけという状況なので、ここ出場停止でも食らったらどうなるのだろうというのはあります。

イラク戦だけを見る限り、コンディションのいい選手がいればそこで何とか違いを出して、あとは従来通りという形でやっていくという方向性になりそうで、実際当面はその辺しか方向性はなさそうな感じです。後手後手という批判もありましたが、イラク相手に真剣に対策練ったりするというのも選手の意欲を下げるわけでここらへんの立ち位置は難しいというのはありますしね。
あとは原口も清武も今はいいけど、来年は? 本大会は? という部分はありますので、極端に持ち上げ過ぎないようにもしないといけないでしょうか。

オーストラリアはイラクよりワンランク上で、今日の内容だと厳しいかもというのがありますが、イラクと違ってオーストラリア相手となると日本も対策をよりしっかりとるでしょうから、ソリッドな試合になるんじゃないかなという気はします。
となると日本としてはつまらないミスをしないことが重要になりそうですが、それが最近やたらと多いのが困りものですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

川の果て

Author:川の果て

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
カウンター
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる