マンU-レスター


ユナイテッドがレスターに勝利
この試合は久々にフルで見ていましたが、序盤はレスター優勢…というよりユナイテッドがダメな内容。
ただ、セットプレーからスモーリングが先制点をあげると、そこから前半終了まではユナイテッドが完全に支配。
マタが決め、ラッシュフォードも決め、ポグバもヘディングで豪快に初得点。前半だけで4-0としましたが、後半になると落ち着いてしまい、まったりした中でレスターが点を返して結局4-1で終了。

ユナイテッドは先制点取ってからはハツラツとプレーしてレスターを圧倒しましたが、チームとしての意図があってできたという感じではなくたまたま良かった…的な印象もぬぐえず。ポグバもBox to box的なプレーができていましたが、全体としては微妙な印象も。
いい意味でも悪い意味でもガムシャラにプレーしている印象で、全体を落ち着かせたり影響を与えるって感じのプレーはできていない感じでした。相方のエレーラとかにしてもその辺は微妙ですし、昨日のレスターならともかく強いチーム相手となると苦しそう。ポグバを逆に利用してチャンス作ってきそうな印象を受けました。

一方のレスターは「まあ、こんなところではないか」となってしまいますかね。アウェイで相手を完全に乗せてしまうと厳しいですが、昨年のように完全な格下戦術をとることも難しいわけで、バランスどころに苦労している感じはあります。そのうえこの試合では局面局面で完全劣勢に立たされたのでもうどうすることもできなかった感があります。
カンテがいないのはつらいですが、この試合に関してはカンテが残っていてもあまり変わらなかったかもしれません。

現状グァルディオラを監督に迎えたシティが順調に進んでいますが、ペップのチームは3月くらいから落ちてくる傾向がありますのでそれまでにどこのチームが完成させられるかというのはありますね。
ただユナイテッドはポグバを中心に据えてしまうと安定した戦い方をするのは難しそうですが…。


筒香の二冠が確定?

昨日一昨日と巨人とベイの試合も見ていましたが、筒香のすごいことすごいこと。
一昨日の試合を決めたグランドスラムはまさに千両役者の仕事でしたし、9回のホームランは完全に詰まったような当たりがそのままスタンドインということで、投げた中川のトラウマになりかねない一撃でした。

山田とのホームラン争いや、山田・新井・鈴木と争っていた打点王もほぼ制した感じです。
山田は体調が微妙なら今季はもうお役御免でもいいのではとも思います。無理して来年以降に響いたら困りますからね。


豪栄道が優勝
昨日の時点でほぼ決まっておりましたが、カド番だった豪栄道が全勝キープで優勝決定。
大阪出身の優勝者は86年ぶりとかで結構凄いですね。
この調子をキープすれば綱取りも見えてくるのかもしれませんが、近年、一場所限定で大関が輝くというのが結構あるので来場所はそれまでの豪栄道に戻っていそうな気も…(苦笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

川の果て

Author:川の果て

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
カウンター
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる