解散は自然としても…


俳優の高畑裕太氏が逮捕されたという話を見ましたが、本人はもちろん、有名だとされている母親の名前も知りませんでした(汗)

そんな私でも知っているアイドルグループといえばSMAPですが、とうとう解散することになったようで、色々な記事(憶測記事)が出回っております。
私は彼らに特別思い入れがないこともあるかもしれませんが、「本人達が嫌なら解散すればいいんじゃないの?」というようなことを考えておりましたし、今もそう思っておりまして、誰が悪いとかそういうのは言っても詮無きことのような気もします。
大人5人が20年以上一緒にいればいさかいなり相克なりあって当然のものでしょうし。

とは思うのですが、解散決定後の記事等に「年初の騒動以来、テレビ番組の中でも不仲は一目瞭然だった」とか「一人の発言を残りのメンバーが無視した」というような話を見ると、単純に「本人達の好きにすればいいじゃん」とも言えないような気もします。

例えばサッカーなり野球なりを見ていて、誰もある選手にはパスを出さないような状態とかピッチャーが撃ち込まれているのに捕手も内野手もマウンドに行かないとかいう事態が発生しているとなれば、仮にどんな原因があったとしてもチーム全員が断罪されることになりますし、こういう選手達を応援しようというファンは減ってくることになろうと思います。
それと同じで、好悪の感情を露骨に表舞台で現してしまっているのだとすると、起用する側だったり、共演する側だったりすると嫌な気分になってくるでしょう。理由はどうあれ、「あいつは嫌いだ」と判断されると自分たちも同じ目に遭うかもしれない、ということになりかねないわけですので。

もちろん解散した後とかに不満をぶちまけることもあるのは仕方ないのかもしれません。
が、我々のような凡人の何十倍のギャラとか貰っているのでしょうし、解散の日が確定するまでは割り切ってもらって、グループとしてのSMAPとして活動してもらいたいな~と思うわけですし、それが今後の本人達のためにもなるような気もします。

今回の件でジャニーズ事務所は叩かれているわけで、その中身はある程度正しいのかな~とは思いますが、今後も解散日まで不仲感アリアリで活動していたとすると、そういうプロ意識が欠如した育て方をしていた部分の方こそ責められるべきなんじゃないかとも思えてきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

川の果て

Author:川の果て

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
カウンター
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる