勝負の8月がスタート(2016高温選手権)


極端に暑い日はないものの、今年の7月はかなり激しい戦いとなりました。

2016高温選手権8/1時点総合順位
1.日田(大分)  82  ☆4
2.勝沼(山梨)  75  ☆4  ⑧1  ◇10  ◆1(7月)
3.館林(群馬)  51  ☆2  ◇6
4.久留米(福岡) 49  ☆1
5.多治見(岐阜) 43  ☆2
6.西米良(宮崎) 27  ☆2  ◇6
7.甲府(山梨)  25  ⑧1
8.揖斐川(岐阜) 22
9.米子(鳥取)  20  ☆2
10.尾鷲(三重)  19  ☆1  ⑧1  ◇6
11.赤江(宮崎)  18  ☆1
11.大宰府(福岡) 18
13.木頭(徳島)  16
13.加久藤(宮崎) 16  ☆1
13.佐賀(佐賀)  16
16.鳩山(埼玉)  14  ☆1  ◆1(6月)
17.京都(京都)  12  ☆1
17.菊池(熊本)  12  ☆1

7月終了時点、つまり昨日の時点では勝沼がトップでした。もっとも、10位までポイントを与える方式ですと日田が首位になっていたようですが。こちらの計算法ですと、6位を3回取っても0点ですが、10位式(キングスレ式)では15点ですから、かなり変わってきます(笑)
ま、ともあれ、大差勝利とか38度ボーナスで勝沼が優位に立っていたわけですが、本日終了時点で日田が首位に立ちました。九州優位の中でもう少し勝つのではないかというのがありましたが、それでもここまで4勝をあげており、やはり強いのは間違いありません。
今年頑張っている地点としては久留米もあげられます。元々日田とくっついてそれなりの順位にいることは結構あったのですが、今年は日田を出し抜いたりすることもあって、いい結果を出しています。
その他ランクインは2回ながら独走ボーナスを得て好順位につけている西米良など、全体的には九州が強い印象があります。ただ、ここ二日はそんな中に多治見率いる岐阜勢も食い込んでいて、今後都道府県別で激しい争いになるかもしれません。

各賞はこんな感じ。
勝数:日田、勝沼4
最高気温:勝沼  38.8
最高圧勝:勝沼  1.5

部門賞では勝沼が依然として強いです。

都道府県別はこうなっております。
1.山梨 106
2.福岡 93
3.大分 82
4.宮崎 71
5.岐阜 69
6.群馬 60
7.鳥取 34
8.三重 29
9.熊本 29
10.京都 26
11.富山 24
12.沖縄 23
13.高知 22

大分は全ポイントを日田がたたき出している状況でいかに首位とはいえこれでは苦しい。事実久留米、大宰府、前原、朝倉と多数を送り込んでいる福岡に負けています。今後犬飼や院内のランクインも期待されるところでしょう。
トップは山梨で、勝沼、甲府、大月の3枚が強い感じです。宮崎、岐阜も定期的にポイントを取っています。群馬はこのところちょっと音無しな感じ。

しばらくは西日本優位の状況ですが、絶対王者館林がこのまま終わるとも思えませんし、今後の展開が気になるところです。


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる