NBAの大物移動ラッシュ


EUROの決勝はポルトガル対フランスとなりましたが、ポルトガルの新鋭レナト・サンチェスには年齢詐称疑惑が持ち上がっているのだとか。
年齢詐称疑惑というと、大抵実年齢より若く申告するものなわけですが、例えば子供の頃とかにジェットコースターとか乗る際には逆に「僕(私)は11歳だ」とか上に申告したりするケースというものも存在します。
各国の最低年齢とかの制限がどうなっているのかは分かりませんが、生活苦で一日でも早くプロの試合に出たいということで、実際の年齢より上に詐称したりする…というのもありえなくはなさそうですが、そういうケースとかはないんですかね。やっぱり若さが全てなんですかね(笑)

閑話休題。
最近になってちらほらと見ているNBA。3年くらい見ていて、ようやく主力選手については名前と顔が一致するようになってきました(笑)
そうした選手というのは普通ならチームの顔となるべき選手達ですが、来期からサラリーキャップ枠が広がるらしくて結構移籍する話が出てきています。

まずはTwitterにも書いたKDことデュラントがウォリアーズに行くとか。
雑誌とかでは「金銭面考えればOKCにもう一年残る方が得。あえて動くなら地元のWASか」とか書かれていましたが、キャリアも折り返し点くらいまで来ていますしよりタイトル取れそうなところに行きたかったんですかね。
3PガンガンうつところにKDが入れば、とてつもなくすごいことになりそうな気もする反面、まったくかみ合わなくなるような気もします。どうなるのかは分かりませんが、ウォリアーズへの注目が更に高まることは間違いないでしょうね。

NFLがベアーズなので、とりあえず注目しているブルズではD・ローズが顔でしたが、ケガが多くて何となく冴えない感じになりつつありました。そういうこともあってかニックスにトレードで放出。その代わりにヒートからウェイドがやってきました。
ローズが出ていくのは予想できましたが、ウェイドがヒートを出るというのは想像できなかった感じです。育ったのはシカゴらしいですが。
ローズよりはチームリーダーって感じもするウェイドですが、ローズ同様怪我がちなのでどこまで頑張るかは微妙なところでもありますかね。

ブルズからはガソル兄も出て行って、こちらの行き先はスパーズ。となると、ダンカンがどうなるのかという感じになりそうです。ジノビリも現役続行らしいものの無条件にスパーズとはいかないようで。

となると、ブルズはどちらかというとマイナスな感じもしますが、果たしてどうなりますかね。
野球のカブスが調子いいですが、その分バスケとフットボールは沈むんですかね(苦笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる