智辯学園より弱い


元フィギュアスケートの鈴木明子さんが結婚するということで、この人みたいにオリンピックに出た人が結婚するとなると「人生の金メダル」とかそういうような表記とかされて祝福されます。
でも、最近は離婚とかも結構多いわけでして、そうなった時に「実はメダルでもなかった」みたいなことになったりしないかどうかということがちょっと気になったりします。こういう話題の種にしてしまって鈴木さんには大変失礼な話ではございますが。


「智辯学園より弱い」
昔は「阪神はPLより弱い」というような話がありましたが、オリックスではフロントの偉い人がそんなことを言ったとのことで。
で、当然といいますか「そんなチームを作ったのは誰だ?」というカウンターが沢山飛んできております。ネタチームになりつつありまして大変ですねぇ。ちなみに普段はバファローズ表記ですが、こういうイメージが悪い話の時にはきちんと親会社名を使うのを昔からの一つの約束事にしています(コラ)

ところでこれでふと思いだしたのが、サッカー・キリンカップ後のハリさんの談話。
「頭がバカンスに行っている選手がいた」、「日本の選手は100%のコンディションでないと勝てない」みたいなことを言ったわけですが、そういう選手を起用したのはどちらのどなた様でしょうか、というような話にもなってこようものです。
あるいはスポンサー絡みなどからそういう選手を起用せざるをえない状況を暗に批判して、「みんな助けてくれ」というようなニュアンスだったのかもしれませんが。

どちらにしましても、味方の士気を薙ぐだけで、本人が得するというわけでもなさそうですし、チーム内部の人間が評論家然するというのはあまりいいことではなさそうな感はあります。


ローマの主力がユーヴェに移籍
ピアニッチがユーヴェに移籍したというニュースを見ました。
昔、ローマのユーヴェに対する敵愾心は相当なものと聞きましたが、こういう移籍がさくっと成立するところを見ると、少しは関係改善されたんですかね。オーナーとかフロントは部外者ですから関係ないということなのでしょうか。

とはいえ、オリンピコではピアニッチは相当ブーイングされそうですけれど。


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる