キリンカップはまずまず?


キリンカップ初戦のブルガリア戦は完全に見逃したのですが、7点取ったということは評価できることなのだろうとは思います。
デンマーク相手にもコテンパンにやられたことからしても今回のメンバーは相当やる気に欠けていたのだろうとは思いますが、次にブルガリアとやる時に相手も今回みたいに遊ぶわけにはいかないというのはありますからね。
本気の相手国と対戦したいという観点からは、日本にとっては相手を馬鹿にできるネタが生きているうちに、なるべく早くブルガリアと再戦したいところではありますね。

さて、決勝はそのボスニアに完勝した主力のデンマーク相手に勝ったボスニア・ヘルツェゴビナとの試合になりましたが、こちらはゼコなりピャニッチや荒くれもののスパヒッチなりがいない二軍メンバー。
ただし、日本も本田と香川とかを休ませる二軍仕様のメンバーということで、条件は同じ、面白い試合になるのではという感じでしたが、実際にはお互いそこそこ頑張ったけれども連携が不十分な分お互い消耗が激しくなって最後はダルい感じになってしまったという感じでしたかね。
いい悪いというよりも、両方のチームとももう少し何かしらが必要なのかなぁという感を受けましたが、BiHについてはともかく、日本はそれなりにメンバーを変えていきたい状況でありますのでしばらくこれで我慢していくしかないのかなというのはあります。ここから最終予選も始まりますし、どこまで我慢できるのかというのはありますかね。

まあ、その辺はともかくとして、今回のキリンカップではとにかくブルガリアのダメっぷりが明らかになりましたわけで、ちょっと彼らの今後が不安になってくる状況ではありますね。
ぶっちゃけメンバーだけ見る限りBiHより本気に近いわけでしたし(苦笑)

追記:最後にシュートを打たなかった浅野に対してかなり批判が飛んでいるようですが、彼の場合、CWCのもっと楽なシーンでも安全なプレーを選択していましたので、それ自体はあまり不思議なことではなかった感も…。
それほど多くのプレーを見ているわけではないので、通常のリーグ戦とか五輪代表だとどうなのかは分かりませんが、より重圧のかかるだろう予選やワールドカップの試合で強気なプレーを期待するには、環境を変えることが必要な気はします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

ボスニア・ヘルツェゴビナ戦で逆転負けを喫した日本代表、ブルガリア戦とは打って変わった内容だったけど、シーズンオフに入ったことで脳内バカンス状態だったことが敗因だったんじゃないかと思うし、オフだからこそ代表の試合が組まれやすい状況にある以上、気を引き締めねばいけないと言うことを痛感したと思います。

>アジシオ次郎様

脳内バカンスはありえたかもしれませんが、それを是正するのが監督の仕事ですからね~。

国内組は全くオフでもないわけですし、監督が自分が選手をコントロールする能力がないことをわざわざ誇張していたようにも聞こえました。
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる