三菱自動車と浦和レッズ


告知:ネタブログなので、真摯なレッズファンと自認している方は読まないことをお勧めいたします。

三菱自動車が燃費データを不正に操作していたということで、色々大変なことになっていますが、結局日産自動車の傘下に入るということになってしまいました。
で、そうなると三菱自動車が筆頭株主となっている浦和レッドダイヤモンズの方が問題となってくるのだとか。日産はマリノスももっていますので、この2チームとの兼ね合いでどうなるかというのがあるようでして。

ということで、最悪の場合レッズの筆頭株主は変わらないとダメなようです。
まあ、いきなり別の株主探すのも現実的ではないでしょうから、何年かの特例措置を設けるとか、あるいは「この程度ならいい」ということになりそうな気はしますけれど。

ただまあ、それでは面白くないので(コラ)、仮に筆頭株主が変わった場合にどうなるかというのを想像してみましょう。
と言っても、海外みたいにオーナーが絶対みたいな感じではないですので、カーディフのように「俺は青が好きだから、ユニフォームを赤から青にするよ」というのは中々起きないと思いますが。ただ、パープルサンガがサンガに変わったとかいうのはあるので、多少の変更…すなわち浦和レッズという親しまれた名前が守られるのならば、ダイヤモンズの部分は変えてもいいくらいはあるかもしれません。
その辺りが株式譲渡の際の有利な交渉材料になるかもしれまんし。

①日本郵政が筆頭株主に
日本企業のランキング。1位はトヨタで2位はどこだっけと調べてみたら、2位は日本郵政でした。
日本郵政! 
彼らの象徴こそまさに赤ではありませんか! 
日本で生活している人であの赤い箱を見たことがない、という人はほぼいないはずです。

また郵便というと非常に正確な配達です。ま、最近誤配達とか不祥事もありますが、それでもシャビのパス率を上回るくらいの性格さで運ばれてはいるはずです。これも中々ポジティブなイメージをもたそうですね。
あとは郵便局でレッズの広告が出されるのもよさそうです。

ということで、日本郵政が筆頭株主となり、「浦和レッドポストズ」になるのは中々魅力的な気はします。
まあ、発音的にはポスツになりそうとか、民営化したとはいえ日本郵政がチームもっていいのかとか色々な問題はありそうですが。

②中華系企業が爆買い
最近の記事等を見る限り、外資がJリーグのチームに入ってきても大丈夫なようです。
外資というと最近は中国。冬の移籍で爆買いしていましたし、ミランも買うかもとか言われています。
中国というと赤い龍ということで、これまた赤を変えることなく、筆頭株主が変わることができそうです。しかも、レッズのゴール裏にはしばしばチェ・ゲバラのフラッグが出ていますが、社会主義という点で中国とも共通しています。

中国系資本が入ってきた場合、しばらくの間選手補強が活発的になりそうです。これはJリーグ全体から見てもいいかもしれません。
ということで、「浦和レッドドラゴンズ」になるのもそれなりに魅力的なシナリオといえそうです。
しかしサポーターが烈火のごとく怒ってしまって、むしろ浦和レッドアングリーズになる可能性の方が高そうなのが難点でしょうか。

パッと思いついたのはこの二つですが、また思いついたら追加します(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

思わず

日本郵便でレッドポストズですか(笑)
通勤中の車内で読んでいて思わず噴いてしまいましたよ。壺に填まりました(笑)

>nobuta様

私も日本郵便を見た時にニヤリとなりました。

三菱のエンブレムであるひし形三つが正方形に変わるだけ、とか結構具体的にイメージできそうなところがいいところです(笑)
プロフィール

川の果て

Author:川の果て

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
カウンター
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる