変化したくもなる(相撲)


1カ月くらい前にWindows10にアップロードできます、とかいうのがやたら出てきて、「まあいいか」とアップロードしてみたところ、使っていたファイルの一部が機能しなくなって「使えない」と元に戻したことがありました。
しかし、コンピュータにはそのあたりの事情は分からないようで、またぞろ数日おきに「アップロードしろ」というのが出てきます。何とかならないものですかねぇ(苦笑)

昨日相撲を見ていたのですが、大関・琴奨菊が宝富士にかわされて敢無く負けてしまいました。
先場所も変化されて簡単に転がっておりましたし、今後も同じような形で負けるケースというが出てくるのかもしれません。昨日の一番とか完全に相手に身を投げ出す形で突っ込んでいるわけで、プロレスなら仕方ないのかもしれませんが、相撲で相手がそれを真正面から受けてあげなければならない義務はないわけですし。

結びの一番では白鵬が熊本出身の正代を厳しいというかエグイ攻めで押しだしました。最後はダメ押しと言われても仕方ないような感じで、先場所も書きましたけれど調子が上がるまでは自分の力に不安があってついついやり過ぎてしまうんでしょうかね。

ちなみに白鵬同様に、正代コールを連呼する観客も問題視されていましたが、元々升席とかガンガン酒が入るわけなので、野球とかと同様にかなりのヤジが飛ぶのは自然といえば自然なのかもしれません。
というか、神事といっても相撲は祭りみたいなものなんでしょうから、だんじりとかそんな感じでやいやいやる方が自然なのかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

相撲の技などは知らないのですが、突っ込んで来るのをかわしたら相手が自滅ということもあるのですね。土俵がある以上はそれで勝敗がつくのですから見る方は野次を飛ばすしか無いか〜。

だんじりのお祭りについては聞いたことがありますけど、観客もやいやいというのですかね。
お祭りは楽しそうです。

>アッペルシーニ様

思い切り突っ込んだら相手がかわした…というような場合にはそのまま突っ込んでしまうことはありますね。拍子抜けする展開ではありますが、かわされたら何もできないというのも問題だと思いますね。

現地に行ったことはないですが、わいわいやって盛り上がる感じと聞いたことはあります。祭りの季節も近づいてきましたね。
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる