色々組み合わせが決定


昨夜は次々と熊本で大きな地震が発生したという速報が届いてきてびっくりしました。
余震もひっきりなしに続いているようで大変そうではありますが、少しでも早く復旧してくれることを願いたいものです。


チャンピオンズリーグ
準決勝の組み合わせはシティと白組、バイエルンとアトレティコとなりました。
マドリーダービーをやったり、シティとバイエルンだとちょっとやばすぎるので回避したというところでしょうか(コラ)


ヨーロッパリーグ
こちらはシャフタールとセビージャ、ビジャレアルとリヴァプールとなりました。
最近はやたらセビージャが優勝している感がありますが、シャフタールは止めることができるのでしょうか。

オリンピック
オリンピックのサッカーの組み合わせ抽選が行われたということで、スウェーデンは日本、ナイジェリア、コロンビアと同じ組に入ることになりました(コラ)

…まあ、パッと見た感じですとナイジェリアとコロンビアがトップを争うことになり、日本とスウェーデンが最下位を争うという構図になりそうな感はありますね。スウェーデンの場合はズラタンが出るかもしれないという話もありますが、EUROもあるので何人かそちらに行ってしまうでしょうし。
同じことはポルトガルにも言えるわけでして、こちらも前評判ほどは強くないんじゃないかな~という気はします。
ドイツは選手層が厚いのでそれなりのチームを送り込んでくることにはなるのでしょうけれど。

ナイジェリアはこの世代は強いのだろうとは思いますが、こちらもどれだけ主力が出てくるかは疑問なわけですし、まあ普通に強いだろうコロンビアを除くと言われるほどは強くないのではないかという気もします。

もっとも、相手が完全に見下してくれた方が日本は戦いやすいかもしれませんけれど(苦笑)

ちなみにスウェーデンは女子も出ていますが、ブラジル、南アフリカ、中国ととなりました。
南アフリカには勝てるでしょうが、中国とブラジルはどうですかね。地力としてはスウェーデンが上なのではないかなとは思いますけれど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

川の果て

Author:川の果て

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
カウンター
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる