高木京も野球賭博


プロ野球は月末に開幕ですが、去年の3人に続いて巨人の高木京介も野球賭博に参加していたのだそうで。
渡邊氏はじめトップ3が辞任したということで、あれだけ清武さんが頑張ってもびくともしなかった牙城を一発で吹き飛ばしたのはある意味凄いですね(コラ)

閑話休題。
こうなってくると、他にもかなりいそうな話になってくるわけで(というか、実際のところチーム問わず、といいますか競技問わずいるのだろうと思うけど)、開幕後も中々大変なことになってきそうではあります。
と同時に、最初の3人を追放してしまったのは処分としてどうだったのかな~というところも出てくる話ではありますね。
正直に話してもクビになるなら黙っておけとなるのは自然な話です。
全部膿を出すのであれば、例えば開幕までに申し出た面々は出場停止で済ませるくらいにした方がいいのかもしれません。

追放から出場停止だと随分変わってきますが、そもそも追放ってのが世界的に見ると重いのではないかという話もありますしね。
競技は違うわけですが、イタリアのサッカーなんかですとコンテ代表監督が「八百長を知っていたけど止めなかった」的なので出場停止で済んでるわけですから。

誰かを懲らしめたいのか、今後二度と出さないようにしたいのか。
どちらがより重要かという話になってきそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

シャラポワのドーピング発覚も衝撃だったが、またも巨人から野球賭博関与者が出たことでまたもスポーツ界に衝撃を与えたニュースが立て続けに起こったことは遺憾も遺憾です。

この騒動でナベツネら3人の球団幹部が辞任すると言うことになったが、長くプロ野球界に居座り続け、プロ野球の発展を妨げたナベツネの辞任はむしろ歓迎したくなります。
高木京介はハッキリ言ってプロ野球ファンはイザ知らず世間を大きく騙した感がします。ウソついて口裏合わせしたんだから。

出場停止、かつてのプロ野球脱税事件に関わった者はそうだったけど・・・。

この話題ですが、私のブログでも取り扱ってますのでよかったら見に来てくださいませ。→ http://deskou.blog87.fc2.com/blog-entry-5400.html

>アジシオ次郎様

笠原が色々言いまわる側に回ったみたいで色々な情報が出回っていますね。
ナベツネさんにしても、本格的に辞任したというよりも難を避けるためにしたのかもしれません。

高木がどうかというのは何とも言えませんが、彼みたいな形で参加して今もビクビクしている選手は他にいるんじゃないかな~と思わせる記者会見でしたね。
プロフィール

川の果て

Author:川の果て

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
カウンター
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる