闇に負けた者達


先週あたりから奥さんの出産直前に不倫したとかいう議員のことが話題になっております。
ネット記事などでは「議員として、いやそもそも人間として失格」みたいな論調が多いのですが、「奥さん妊娠中に不倫」という話で私が思いだしたのが源頼朝なので、人間としてどうかはともかく、政治家としてダメなのかどうかは慎重にならざるをえません(苦笑)

閑話休題。
相変わらず清原関係の話題は多いです(かくいう私も取り上げるのはこの10日で2度目ですが)し、現役時代の頃どうだったかまで踏み込んできそうな気配もあります。
ただま、とりあえず刑罰としては執行猶予ということになりそうという話。執行猶予でも受けてしまったら大々的な活動とかはできないのでしょうけれど、そうなった場合に個人的にはMLBのジョシュ・ハミルトンと対談する企画でもあったら面白いんじゃないかと思います。
もちろん日本では清原ほど有名ではないですが、ハミルトンも大スターということで大々的にメジャーにドラフトされました。期待されていたけれども、プレッシャー等に負けたのかコカインなりアルコールなりに手を出して一度は墜落。
そこから復帰してきて実際に大活躍した年もありましたが、結局のところ抜け切れてはいなかったということで「また使った」と認めて物議をかもしたりしておりました。この時は処分は受けなかったわけですが。

国は違うけれども、似た境遇を辿った二人なので、周囲の対応の違いとかそういうのも含めてどこかがドキュメンタリー番組みたいにしてくれると(もちろん本人達のやる気にもよるが)これはすごく面白くなるんじゃないかなーという気もします。

薬物には手を出していないと思われるもののアルコール中毒になってしまって名選手というより奇人としての印象が強くなってしまつたポール・ガスコインとか、ちょっと毛色は違いますが薬物使用発覚で自転車界で一番悪い奴みたくなってしまったランス・アームストロングも参加させたら、本音と建て前の世界とか凄く分かりそうでいいんですけどね。

最後に「これからあなたと同じ競技を始めようという子供たちにアドバイスしたいことは?」とか聞いたら、軽薄なインタビューにはないような返事とか期待できるように思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

覚醒剤で逮捕された清原、アルコール依存症に陥ったポール・ガスコイン、ドーピングに走ってダーティ・ヒーローへと転落したランス・アームストロングやベン・ジョンソンなどきりがないですが、度重なる不祥事を犯した上にヤクザにまで成り下がった渡辺二郎(元ボクシング世界チャンピオン)、活躍して年俸が大幅アップしたことで有頂天になって金遣いが荒くなり、引退後も派手な金銭感覚は治まらず浪費癖が祟ってサラ金に手を出し、強盗殺人を犯した小川博(元ロッテ投手)などもいます・・・。

不倫スキャンダルを起こした宮崎謙介議員にも当てはまるけど、自分の意志の弱さが招いたことであることは間違いない。

>アジシオ次郎様

こんばんは。

O,J.シンプソンみたいな人もいれば、クリス・ベノワとかエドウィン・バレロみたいに奥さんを殺害してしまった人もいたりとキリがないですね。
バレロはコカインも服用していたようですし。

何かに秀でていても世渡りなり自分との付き合い方は難しいわけで、色々考えさせられますね。
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる