2月がスタート


日曜日に近くのソバ屋で日刊スポーツを見たら、キャンプインの各球団情報と担当記者情報があったのですが、スワローズは担当記者が1人で、これがベイスターズと同じでした。カープとドラゴンズが2人で、巨人は4人、一番多いのがタイガースで5人でした。
思わず。
「優勝しても1人」

という言葉が思い浮かんだとか思い浮かばなかったとか(コラ)
しかし巨人より虎の方が多いというのはちょっと意外な感じでした。デイリーなら10人くらいいても不思議ないですが(笑)


U23はアジア王者に
古い話題ですが、日本は韓国に逆転勝利をおさめて優勝という最高の結果を収めました。
試合は今回も見なかったので(五輪本番は1試合くらいは見たい)、感想の書きようもなかったのですが、一番面白かったのが韓国の監督の「3点取られたこと以外は完璧だった」的な記事を見た時でしょうか。
本当にそんなことを言ったのかは分かりませんが、これならば。
「シュートがほとんど打てなかった以外は完璧だった」とか「パスが全く繋がらなかったこと以外は完璧だった」みたいなことが言えそうな気がして、何でもありなのではと思ってしまいました。


プロボウル
このところ殿堂入りした名選手が率いるという形にしていて、オールドファンにとっては面白いのではないかと思う反面、従来の垣根がなくなって何となくつかみどころがなくなってしまったのでは、という気もします。
日本の野球みたいに12チームだとそういうのでも行けそうな気がしますが、32チームあるだけにどうなっているのかごっちゃになってきてしまいそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

フットボールでは0ー2は危険なスコアといわれますが、韓国は本当に危険なことになりました。

そして日本は堂々とアジア1番でリオデジャネイロ・オリンピックに出場することになりました。おめでとう。

3位決定戦のカタール対イラクの試合が面白かったそうですけど、こちらは見逃しました。

>アッペルシーニ様

実際に2-0からどうなったか統計をとったらほとんどが2点取った側の勝ちになっているような気はするのです。ただ、たまにこういう逆転劇があるので「2-0でも危険」と鮮烈に印象に残るのでしょうね。

最近夜にアルコールが入ることが多くて深夜スタートの試合は中々見られません…。

No title

おはようございます。

韓国との決勝戦は大逆転勝ちと言う喜ばしいものでしたが、悲劇から23年、ドーハを歓喜の場としたシーンは日本サッカー史における歴史的な瞬間の一つとしていいでしょう。

それとあの清原が薬物で逮捕されちゃったけど、去年の野球賭博問題といいまたプロ野球界はスキャンダルを起こした感もするけど、イメージ回復の矢先のことだけに衝撃は大きいです、ましてキャンプインしたこの時期にこのニュースって、プロ野球の品位に関わる大問題です。

それと遅ばせながら今年もよろしくお願いします。挨拶が遅れて申し訳ないです。

>アジシオ次郎様

あけましておめでとうございます。私の方もほとんどお伺いできず申し訳ありません。

勝てないのではないかという中で結果を残せたのは良かったです。ドーハでイラクに勝って決めた、というのは一つの区切りになるかもしれませんね。

賭博の問題もありましたし、不祥事続きな感じはありますね。もっとも、彼の場合多分そうなんだろうというのがあったので、個人的にはあまり驚きではないのですが(汗)
プロフィール

川の果て

Author:川の果て

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
カウンター
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる