当時鑑定できたなら…?


あまり芸能関係のニュースは見ないようにしていますが、元光GENJIの大沢樹夫さんと喜多嶋舞さんの子供の話とかはやたらと数があるのでちょっと見たりします。
色々意見があるようですが、何故か私はこの人達のことを連想してしまいました。

-まずは自己紹介を。
崇徳天皇「どうも。日本最強の呪われし皇族・崇徳です」
斎藤義龍「信長とやりあった斎藤義龍じゃ。親父のせいで悪者扱いだ」

-今回のニュースとご自身の関わり合いは。
崇徳天皇「私の父親は鳥羽天皇ということになっていますが、実際には曾祖父の白河法皇であったという説があります」
斎藤義龍「わしの父親は道三ということになっておるが、実際には土岐義芸だったのだ!」

-ご自身のケースではどちらが悪いと思われますか?
崇徳天皇「それはもちろん白河法皇でしょう。あの当時法王に逆らえるものはおりませんでした」
斎藤義龍「同感だ。母は半強制的に側室にされたのだから、これで母に問題があるというのは酷すぎる」
崇徳天皇「今回の件では母親に責任ありという意見が多い一方で、母親に責任はないという少数派の強烈な主張があります。私の時代からすると隔世の感がありますね」
斎藤義龍「うむ。女の側が好き勝手に相手をつまみ食いしていたということは…まあ、昔もあるにはあったが、珍しいことだ。ただ、わしは現代のこういう業界の状況はよく分からんが、仕事等との兼ね合いで半強制的…というケースもあるかもしれんから、一方的に女が悪いと決めつけるのも難しいかもしれんな」

-この件ではDNA鑑定をして父親の子ではないということがほぼ確実という結果が出ました。ご自身の時代にこういうものがあったとしたら鑑定をしますか? また、実際に鑑定をして違うということが判明した場合どうなったと思いますか?

崇徳天皇「…自分の意思で受けるかどうかは難しいところですね。仮に早い段階で私が白河法皇の息子だと判明していたとしたら、皇位継承の主流からは完全に外されてどこぞの寺に入れられていたように思います。正直張り合いの少ない人生になったでしょうけれど、流罪等のいわれない憂き目に遭うこともなく国中を呪うという新しい目標を立てることもできませんでしたから、どちらが良かったかは何ともいえないところです」
斎藤義龍「わしも受けるかというと微妙だな。そもそもわしは親父ぬっ殺してしまったが、その正当化理由の一つとして「実はわしは親父の子ではなかった」というのを使っている部分がある。仮に鑑定して本物だと判明したら、立場的にややこしいものになるかもしれん」
崇徳天皇「私の場合は鳥羽天皇の子だと分かったら、もう少しうまくいったかもしれません。その可能性が低そうなのが問題なのですが」
斎藤義龍「しかし当時の状況から見ると皇位の正統云々というより、単純に力勝負になっていた感もあるから、あんたが実際の子であるかどうかはあまり関係なかったんじゃないか?」
崇徳天皇「そうかもしれません。やはり呪わしい!」
斎藤義龍「…こらこら。しかし、現代では相続目当てに他の親族を消してしまうということはできんという。わしのような力自慢にとっては寒い時代になってしまったというしかない」
崇徳天皇「えぇぇ」
???「ぬるい!」
二人「何!?」
???「朕なら鑑定をして結果を見定めたうえで、立ち会った者全員を死刑にする。朕は朕のことを知りたいが、朕に関する情報を他の者に知らせるわけにはいかんからな。朕の個人情報を知るだけで不敬罪!!」
二人「始皇帝さん…ぱねぇッス」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

川の果て

Author:川の果て

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
カウンター
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる