当然のようにバルサが優勝


クラブ・ワールドカップ
バルサがどうというより万一リーベルが勝ったりしたら、見逃したことを悔やみそうだったので途中まで見ていましたが、当然というかそんなことはありませんでした。試合としてはリーガ下位とバルサの試合みたいな感じでリーベルっぽさみたいなのがちょっとなかったのが残念でしたかね。

3位決定戦は後半だけ見ていて、サンフレッチェが広州恒大に2-1と逆転勝利。
広州はあまりいいところもなかった感じで、解説の岡田さんが「何でブラジル人を替えるのか分からない」みたいなことも言っていましたが、バルサ戦で燃え尽きたところもあったのかもしれません。

逆転したサンフレッチェはドウグラスが入って変わりましたが、一番気になったのは同点になる少し前のシーン。
浅野が抜け出してやや角度ないところから「さて無理に狙いに行くのか。それとも折り返しを狙うのか」と思って見ていたらそのまま見送ってCKにしてしまいました。選択自体が間違っているわけではないのですが、こういうところで消極的選択をする選手はよりプレッシャーのかかる舞台では生き残れないと思うので、もう少し我をもってほしいところではあります。

モウリーニョが解任

さすがにここまでの経過を見ると仕方ない部分はありますね。
ユナイテッドのファン・ガールもやばそうという話ですが、ニュースなどで本人がかなり弱気なコメントをしているのは気になるところですね。「あんたはそういうキャラじゃないだろう」と思うのですが、さすがに(本人が決めた)最後の仕事ともなるとそうなってしまうのでしょうか。

ペップは退任
シティに行くんじゃないかとずっと言われていますけれど、そこそこ頑張っているのに常に解任候補のペジェグリーニはちょっと可哀想な感じもしますね。まあ、チームが崩壊して退任よりは上の事情で去った方が次の職場は見付けやすいのでしょうけれど。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる