EURO参加国が決定


日本とカンボジアの試合は見なかったわけですが、内容があまり良くなかったということで叩かれているのだとか。
見ていないのにあれこれ言うのも野暮な話ですが、かなり選手入れ替えていたということで、さすがにそれでは中々うまくいかないんじゃないですかね。
メンバー表見て、「この選手達ならアジアなら圧倒してくれるに違いない」とちょっと思い切れない部分があるのも事実ではあるのですが…

それはそれとして表題の件。

順当に勝ちぬけをした国もあれば、意外な国が出て来たということもありました。
個人的に贔屓しているチームは大抵苦戦しておりました(苦笑)
予選も正直ドイツの試合を3試合見ただけで、何故ドイツかというと偶々見た試合が全部ドイツだっただけです。恐らくJスポーツがドイツ戦を優先的に放映していたのではないかと思うわけですが、もしそうでないのなら何か運命の導き的なものがあるのかもしれません。とりあえず負けたポーランド戦、ジブラルタル戦、ジョージア戦と見ていました。

閑話休題。
一番注目しつつ、やっぱり見なかった北欧対決はスウェーデンに軍配が上がりました。スウェーデンというと伸びそうな若手が出てはことごとく伸び悩んでいて長いこと同じメンツで戦うということが続いているわけで、正直今の日本と結構かぶるところがあります。来年までに多少は物になりそうな選手とか出てくるといいのですが。
一方のデンマークはオルセンさんがついに退任。このブログ開設の遥か前から指揮をとっていたわけですが、果たして次は誰になるんでしょう。

ノルウェーとハンガリーもどちらも見てみたい国ではありましたが、こちらはハンガリーが勝利しました。ただまあ、どこかのスポーツ紙に「マジック・マジャール復活」という話が出ていましたが、勝ちぬけただけでマジック・マジャールというのはちょっと…。
日本女子バレーが出る度に「東洋の魔女復活」と叫ぶような感じになりそうな気がします(笑)

ウクライナとスロヴェニアもどちらも見たかったところですが、より見たかったのはスロヴェニアだっただけに敗退は残念でした。ここも何となく伸び悩んでいる選手が多い感がありますね。

逆にどっちが勝っても「別に」だったのがBiHとアイルランド。両国好きな人申し訳ありませんが、関心向かないものは仕方ないので。
こちらは勝負強そうなアイルランドが、勝負弱そうなBiHを蹴散らしました。

今回は参加国が増えたことで予選が緩くなりそうな気もしますが、それでもEUROなわけですし、組合せ抽選では「おぉ~っ」というのを期待したいところです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

出場24カ国が決まった来年の欧州選手権、最後の4つの切符をかけたプレーオフではスウェーデン、アイルランド、ハンガリー、ウクライナが勝利したけど、いずれも好チームなだけに見ものです。

中でもハンガリー、ここ数十年と冬の時代がありつつも古豪復活をアピールするものではないだろうか。
確かに「マジック・マジャール」と評された時代もあったけど、予選突破だけでその復活を強調するのはどうか、むしろ本戦で健闘すればの話。

出場国が増えたことに伴い予選の難易度が低下した感はあれど、やはり欧州選手権は注目でしょう。
今予選で涙をのんだ国の筆頭はオランダ・ギリシャ・デンマーク(プレーオフ)でしょうね。

>アジシオ次郎様

ハンガリーはデュジャクとか面白い選手はいますが、あくまで面白いレベルでアンダードッグであることは間違いないでしょうね。
今の主力の何人かはU19時代に八百長したんじゃないかと(セルビアに0-8で負け)言われてますし。

スウェーデンは出る以上頑張ってもらいたいですが、若手が頭うちで変えたくても変えにくい状態ということでズラタンのラストダンスが注目というような感じになりそうです。

試合そのものよりもフランスですので、テロ対策とかそういうのもクローズアップされるかもしれませんね。
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる