見張りの買収不可。理想の刑務所?


インドネシアの麻薬取締当局が薬物犯罪の死刑囚に対して、クロコダイルに囲まれた島に入れるとかいうような計画を立てているとかいう話がありました。「人間を置いておくと買収される可能性があるが、クロコダイルなら買収はされん」というのがその理由なのだそうで。

なるほどという話ではありますね。
もちろん餌付けされたりする可能性はあるかもしれませんが、犯人がご飯を沢山用意できるものでもないでしょうし、仮に満腹で襲う気がないとしてもそんな中を逃げるのは中々怖いでしょうし。
もっとも、クロコダイルの餌の管理とかどうするんだろうというのはありますね。食費は思った以上にかかるんじゃないかなという気もしますし、税金とかとの兼ね合いで見るとあまりよろしくないのかもしれません。

日本だとワニはいないわけで、やるとするとクマあたりになるんでしょうかね。
クマ牧場の真ん中に檻に入れてしばらく放置とかすると中々恐ろしいことになるのかもしれません。放り込む前に三毛別羆事件(今年で発生からちょうど100年なのだとか)とかの話とか聞かせたりすると効果倍増かも。

もっとも八幡平で事件とか起きたわけなので、うっかり檻の強度間違えて惨劇なんていう話にもなりかねないという問題もありうるわけで、やはり現実的にはできんことでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

このアイデア、なかなかのものですね。
ただ肉食獣は食費など経費がかなりある為維持するには問題かもしれませんけど。

日本では薬物絡みの犯罪が多いし、常習性が目立つ者はこの刑務所に送ってもいいのでは? と思う。該当しそうなのは清水健太郎や田代まさし、小向美奈子辺りですけど。

>アジシオ次郎様

面白そうな問題ですが、やはりコストの部分は気になるところですね。餌が足りなくて共食いとかしはじめたら色々な方面から非難が来るでしょうし。

常習性が高い人にはショック療法が必要でしょうし、こういうのもありでしょうか。ただ、幻覚症状とか出て飛び込んでいったりする人もいたりするかも…(汗)
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる