2015ドラフト会議


実況「9回ツーアウト。このまま勝てばヤクルト3勝2敗1分となり、王手がかかります」
解説「いやー、ヤクルト予想外に頑張ってますね」
実況「バーネット5球目を投げた! 空振り三振ー! ヤクルト勝ちました! 3勝目、王手です!」
解説「選手達が一斉に出てきましたよ」
実況「あれれ…? マウンド上で胴上げが始まってしまいました」
解説「…3勝目ですよね?」
実況「はい」

1時間後。
真中監督「優勝チームが1つアドバンテージがあるルールと勘違いしていた。胴上げを返してほしい」
インタビュアー「は、はぁ(ってどっちも優勝チームじゃん。しかも優先されるなら勝率が圧倒的に高いホークスだろ)」

なんてことがないようにお願いいたします(笑)


ということで、野球のドラフト会議が行われましたが、最大の見せ場は真中さんのチョンボというか勘違いガッツポーズでした。
う~ん、来年からはひいたクジをNPB職員に渡して職員が手をあげるみたいな形にした方がいいのかもしれません。説明はしているのでしょうけれど、興奮して頭の中入っていなさそうですしね。
説明というと、どこのチームでも倫理研修くらいはやっていそうなものですが(もしやってないなら巨人というチーム自体も責任問われるべきになる)、こちらは興奮して頭に入らない…のではなく、半分くらいの選手は寝ていて頭に入っていないとかありそうです。ぶっちゃけ私もその場にいると寝てそうですし(コラ)

プレミアリーグの選手やNFLの選手は過半数が引退後破産しているらしいですし、きちんと研修とか理解させるのも中々難しそうな話ではありますな…。

で、目立った選手の動向というと東海大相模の小笠原君はドラゴンズ。オコエ君はイーグルスとなりました。
高山君外したのなら同じ外野手でオコエ君でも良かったんじゃないかとも思うんですけどねー。もちろん即戦力候補と原石という違いはありますが…。
スワローズの一位は東洋大の原君でした。事前の情報だと、あんまり大きく取り上げられていなかったので正直どんな投手かは分からないのですが、最近1位投手がイマイチ目立たない状況(杉浦は投げられればそれなりにいいけど)を変えてほしいものです。

二位は智辯学園の廣岡君で、人数はいるけど絶対的なレギュラーがいないショートの状況を踏まえたものでしょうか。
三位に去年選抜を制した平安の高橋君、四位は高知中央の日隈君と高校生投手二人。
五位は日大の山崎君で、六位に専大松戸の渡邊君でした。

去年同様話題性のある選手は少な目ですが、頑張って一軍で活躍できる選手になってほしいものです。

もちろん悪い意味での将来性とならないよう、倫理研修とかもしっかり聞いてください(コラ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる