プレーオフで北欧対決


先月の栃木や茨城の豪雨で、激流に流された家が衝突しても平気だったということでヘーベルハウスの建物が高い評価を受けた話がありました。
その同じ旭化成系列のところが、横浜のマンションではデータを色々細工して傾かせてしまったということで、大きなマンションとかの方がしっかりやりそうなものですけれど、中々そういうものでもないのですね。
まあ、私も小さな仕事バシッとやったら、大きな仕事でミスして謝る…なんてことがよくありますので、アレですけれど(苦笑)
ミスの上にミスをしたりして隠したりしないですむようにしていきたいものです。


ユーロプレーオフで北欧二強が対決
何とな~く、そんな気もしておりましたが、デンマークとスウェーデンがプレーオフで対決することになりました。
プラティニさんも金銭授受あったと認めたという話がありましたが、とりあえず観る側の関心を集めるような組合せを作りたがる傾向が強いというのはチャンピオンズリーグを見ていてもよく分かります。今回目ぼしい対決色というと北欧二国でやはりそこは漏らさなかった模様。

でも従来通りの出場国だったら、そもそも参加資格すらなかったわけで、そこからするとどちらか1チームだけは確実に行ける分だけまだマシなのかもしれません(苦笑)

しかし、3位にも残れなかったオランダ…


エスパルスが降格決定
大分前の話ではありますが、清水エスパルスが来季はJ2行きということになってしまいました。
ここ数年はあまりパッとしない状況でしたが、降格が決定してみるとやれフロントがどうこうという話とか出てきておりまして、ダメになるにはそれなりにダメな理由があるのかなと。
ただま、このチームの場合岡崎にしろ、大前にしろ活躍した選手を移籍金取れずにヨーロッパに行かせてしまっているところも結構痛かったんじゃないかとは思います。重要な戦力を取られて何も戻ってこないというのが二回続くと戦力も疲弊してくるし、お金もないから動けなくなるしと…。

その時取れないにしても将来的の移籍の何パーセントかとやっておけば、大前はダメでしたが、岡崎はレスターに移籍したわけでまた多少は取れたのではとも思うわけで、チームのためにしぶとく食い下がることも必要になるんじゃないかという気はします。


治療ミスでまたリハビリ
ミランのメネーズが治療ミスが発覚して故障からの回復が遅れるとかいう話がありました。
サッカーに限らず、スポーツ選手はよく手術とかリハビリとかをするわけですが、あれだけ沢山あって「○×選手の手術は失敗した」というような話が一件もないところは気になるところです。実質的には失敗していたケースとかも何件かあるんじゃないかな~ということで。
もちろん、医師の沽券とか、あるいは該当選手の心情とか垣間見て「失敗した」とはとても言えないのだろうなということは分かるのですが、そこからするとメネーズの件でリハビリ中の治療にミスがあったと認めてしまうのは珍しいですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

ユーロ2016予選はプレーオフを残すのみですが、ここではスウェーデン対デンマークの組み合わせは北欧の盟主をかけた戦いとなりそうです。
イブラヒモビッチが主体のスウェーデン、エリクセンが主体のデンマーク、お互い互角と言っていいかも知れないが、何事もなく試合ができればいい話です(過去にはサポーターが乱入して没収試合になったことも)。

従来より出場国が増えたことでウェールズやアイスランド、アルバニアと言った国も出場したが、その一方でオランダ、ギリシャが敗退したことはサプライズです。英国勢はスコットランドが敗退したことで4地域全部出場はならなかったし・・・。

エスパルスの降格、J創生期からあるクラブの降格は時代の流れを感じますが、ジュビロもJ2にいることで静岡県からJ1のクラブがないと言う状況になったけど、もはや静岡=サッカー処。ってイメージが無くなってる感じがします。

>アジシオ次郎様

ありましたねー。乱入して没収試合。
南欧とかほどサッカーに熱くなるお国柄ではないですが、ある時はあるので中位しないとダメですね。

ギリシアは最終節でようやく初勝利でしたからね。国内情勢が影響したこともあったんでしょうね。

昔は他は野球で、静岡はサッカーみたいなイメージがありましたが、他のところもサッカーやるようになって相対的に弱くなった印象がありますね。
最近は野球が強いような気もしますし…
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる