日本、アメリカに勝利し有終飾る


スコットランド-サモアは順当にスコットランドが勝つのかなと思いながら見ていましたが、サモアが意地を見せてゴール前での激しい攻防が幾つもあり白熱した試合でした。最後はレイドローが日本戦同様にうまく抜け出したトライで決めて勝利。スコットランドが勝ちぬけを決定しました。
日本はそうしたちょっと難しいモチベーションの中でしたが、これまた意地を見せたいアメリカ相手にしっかりとしたラグビーを見せて3勝目。3勝して敗退するチームは史上初ということで、今後は内容を更にグレードアップさせた勝ちが必要になるということなのでしょうね。まずはエディーさんがいなくなってもチーム力を維持するという困難なミッションが待っているわけですが。

今回散々言われましたが日程面という点ではどうなんでしょうね。
強豪国有利というのは今に始まったことではないですし、日程そのものを見るとシルバーウィークとか意識して組んでもらったのかな~という訳で興行的に配慮してもらったんじゃないかというのがありますし、不利一辺倒という感じでもなかったのではという印象はあります。

結果として中三日のスコットランド戦後半にバテてしまったのが効いたわけですが、これが例えばサモアの前が中三日だとしたら、強豪国有利どころか「日本を勝たせないようにする陰謀だ!」みたいなことを言う輩がいたかもしれないし、結果論以上のものでもないような気はします。

もちろん、監督がジョゼ・モウリーニョさんだったら、気が狂わんばかりに叫んでいたかもしれませんが(コラ)

決勝トーナメントはオーストラリア、ウェールズ、南アフリカ、スコットランド、ニュージーランド、アルゼンチン、アイルランド、フランスということになりました。ここからも更に緊迫したゲームが増えそうですが、時間帯が厳しくなるので何試合見られるかは分かりません。
そんなに見る機会がないので、なるべく多く見たいですけれどね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる