独立と諸問題


今まで白組に対応する形でバルセロナのことは青赤と呼んでいたのですが、FCバルセロナを脱税バルセロナと言いかえると意外にストンと読めるところがあります(コラ)

で、メッシーの問題では求刑がされたということですが、これ、この前住民投票で賛成多数だったらしい独立の話が進んだらどうなるかですかね。
平和裏に独立した場合でしたら、独立以前の問題はスペインが扱うということになるのでしょうけれど、軽犯罪とか含めて全部やるとかいうと面倒でしょうし、独立したら結構うやむやになるところとかありそうです。

ひょっとしたら、メッシー有罪確定⇒バルサ怒って独立に伴いリーガ離脱

となったら結構面白いのですけれど。


クロップがリヴァプールの監督に
ジェラードが抜けて存在感自体が霞んでしまったリヴァプールでしたが、開幕から不調で結局ブレンダン・ロジャーズ解任、後任はユルゲン・クロップということになったのだとか。
話題性とか考えたらクロップしかいなかったのでしょうけれど、シーズン途中でプレミア経験ゼロの監督を連れてくるのってかなりギャンブルな感じがあります。もちろんクロップはいい監督なのでチームを好転させる可能性もありますが、フロントの計画性のなさが浮き彫りになっているような気はします。


シリア戦
メンバー発表とかは一応見ていたのですが、試合が一昨日というのは気づきませんでした。
3-0で勝利ということで、これでようやく本来いるべき位置に立つことができました。後は余程のヘマをやらなければ大丈夫そうな感じではありますかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

フットボールのエントリはすごく気になります。
バルセロナはカタルーニャ州の独立もあるのでいろいろと揉めそうですね。
メッシの脱税は個人的な問題ですけど、父親が
脱税で1年半の懲役求刑らしく、お兄さんもアルゼンチンで銃の不法所持で逮捕されたりとネタ満載です。

リヴァプールにクロップが来るということで、ユナイテッドはチッという感じです。それでもドルトで華麗なゲーゲンプレスを見せた監督のプレミア参入がどうなるのかは楽しみです。

そういえば、宇佐見選手を等々力で見てきました。ACLで広州で戦って中4日で疲れていたみたいでしたが、シリア戦ではゴールしたのでよくできました。これからのセカンドレグも楽しみですね。

>アッペルシーニ様

ネイマールも父親がかなりやり手のようですし、選手としては一番問題ありそうなスアレスが家族の問題が一番少ないというのが面白いですね。

クロップはシーズン初めからいたら面白かったのではないかと思いますが、途中から指揮をとってゲーゲンプレスを見せることができるのかという疑問はありますね。

ガンバは第二戦1-0で勝利すればいいという状況なので、落ち着いて試合してほしいものです。

No title

こんにちは。
メッシ離脱のニュースの直後に脱税に対する求刑、で、まるで漢字しりとり状態。私もカタルーニャがホントに独立しちゃったらどうなるんだろう?って思いながら川の果てさんはどう分析されてらっしゃるのか?と寄ってみました。
メッシ側から、追徴金を新政府の国家財政の一部にしたいです、といえば、カタルーニャも考えるかもしれませんね(笑)。
求刑を免れるかはわかりませんが、今となると、クラブも本人も「いま、休憩中なのでここにはいません」でメディア対応を済ませられるとホッとしているのでは?

>kuu様

おはようございます。

真面目に考えると国際法とかも絡んでくるしすごく面白そうなのですが、中々調べる時間がないのが残念です(笑)

「どうせ取られるならスペインには払わんわい!」という姿勢だとカタランの人には受けそうですね。
しかも何でも4月に出頭要請があるということで、バルサ側から「陰謀だ!」とか出てくるかもしれないということで面白いところではあります。
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる