ごもっとも爆弾再び?


予想外というか当然というか、ミランは今のところ冴えないシーズンを送っているようです。

そんな中で本田圭佑が問題発言をしたということで、多分ミランネタに飢えていたのだろうメディアに嬉々として取り上げられているようです。
昔ノムさんはネタのない日に意図的にぼやいて記者にネタを作ってあげていたということがあったそうですが、それと似たような感じでしょうかね。

昨年トゥルチの恋人が「彼を試合に出させないなんてチームはアホじゃないの?」みたいなこと言って問題になっていまして、ナスリとかカシージャスも家族がチームや監督に文句を言っているということがありました。
「本人でもないのにしゃしゃり出てくるな」という声があったわけですが、本人が言ってしまうとシャレにならないわけなので、言いたいことを家族なり恋人なりを通じて言わせるというのは実はうまく保身も図りながら言いたいことを知ってもらえるということなのかもしれません。
本田の場合は幸か不幸か奥さんは矢面に立たせないというスタイルですし、家族もお父さんがたまに出てくる以外あまり目立たないので自分が言うしかなかったのでしょうか。

で、この手の話を外に言うべきではないというのは当然ですが、では言いたいことを誰に言えばいいのかという問題点もありそうです。昔のミランならマルディーニなりガットゥーゾなりアンブロジーニなりそれなりに選手のまとめ役がいましたが、今のミランってまずそんな選手がいなさそうです。
監督もインテリスタのミハイロビッチなのでいつクビになってもおかしくない。
上もバルバラさんなのかガッリアーニなのか、ベルルスコーニなのかミスタービーなのか、とにかく誰に言えば話が通るのか謎の状況のようですし。

鉄拳制裁とかマフィア連れて脅しかけるようなキャプテンが不在(コラ)、しっかりとした監督不在、フロントも誰に言えばいいか分からないとあっては、トゥルチや本田が好き放題になってしまうのも仕方ないのかもしれません。

と、まあ、ミランは色々問題あるんだなぁということを改めて浮き彫りにしてくれたわけで、私にとっては非常に歓迎すべき状況なのですが(笑)、ごもっとも爆弾が再び日本で爆発することがあるんでしょうか?

長谷部が先に代表引退してしまったらそんな日が来るのかもしれません(コラ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:川の果て

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
カウンター
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる