福田が野球賭博に関与


最近は全然投げていなかったのでほとんど忘れかけていた巨人の福田。
たまたま昨日の午前に巨人の戦力外選手の記事を見ていたら、コメントの中に「福田はいないのか」というようなものがあって、「そういえば福田全然見ないな~」と思ったのですが、その日の夕方にいきなり賭博と来てちょっとびっくりしました。
清武の乱が起きた時も日本シリーズの前でしたが、自分のチームがうまくいかなかった時に不祥事起こして嫌がらせするのは勘弁してもらいたいです(コラ)

しかも笠原が紹介したということで、彼も相当まずい立場になりそうですね。
昨年相川がFAで巨人に行った時に「人的補償で笠原とか取れないかな~」とちょっと思っていたのですが、結果としてプロテクトされていて良かったということになりそうです(苦笑)

五輪の財源ということで、野球版totoを作るという話もありましたけれど、この一件で立ち消えになりそうな感はありますね。国策を一人で食い止めたとなると、ある意味凄いのかもしれません。
もっとも、公営でやって管理すれば、今回みたいな私営のやつに手を出すのはいなくなるだろうという部分もあるのでしょう。感情論としてはともかくアングラ勢力との断ち切り等考えれば実はやった方がいいのかもしれませんが。

そういえば、発覚の経緯は勝った側が借金取り立てに巨人を訪ねたことによるものだとか…
借金取りが職場に来るなんていう話はたまに聞きますが、賭博の借金取り立てで職場訪ねるって場合によっては自分もヤバくなるとか思わなかったのかというあたりが不思議ではあります。まあ、出資法違反で犯罪クラスの闇金業者も取りたてに来ているという話ですから、取り立てる側はあんまりそこら辺気にしてはいないということですかね。


コメントの投稿

非公開コメント

野球そのもののイメージに関わる大事

こんにちは。

巨人の福田が野球賭博に関わった疑惑、八百長同様にスポーツ界最大の不祥事だけにこの疑惑は野球のイメージに関わる問題ではないでしょうか。

東京オリンピックで野球を正式種目にしたいのに、それに冷や水をぶっかけかねないこの事態、日本社会全体が重く見てます。
八百長といい野球賭博といい、なぜ未だに根絶できないのか、日本スポーツ界は。

>アジシオ次郎様

おはようございます。

他にもいるかもしれないということはあるでしょうし、イメージが悪くなったことは間違いないですね。
とはいえ、他所の競技も大なり小なり問題はありそうですし、この一事だけで覆ることもないのかなとは思いますが。

サッカーも八百長が蔓延していますし、これを撲滅するのは難しいかもしれませんね。
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる