トリプルスリー


NFLのインスタント・リプレーは確かスローモーションはなしで明白に判定を覆すものが見つかれば判定が覆るというような感じのもので、スローで見ると違うものが見えるけれど、判定は逆だったなんていうケースもよくあります。

NPBのビデオ判定についてはどの辺りに基準があるのかがイマイチ分からないのですが、仮にNFLに近いものなら田中の本塁打が認められなかったのも仕方ないといえば仕方ないのかなという気はします。
地方球場だとビデオがないのでそもそもチャレンジができないという困った問題もあるみたいですし、判定を間違えたことよりもどこに重きを置いているのかルールの方をはっきりしてほしい感じはしますかね。

「この1本で優勝できなければ」という文句が審判に飛んでいますが、そこばかりやり玉にあげても仕方無さそうな気はします。
個人記録の点で「あのホームラン認められていればホームラン王だったのに」とか「あの一本があればトリプルスリーだったのに」というような形なら可哀想ですが。

そのトリプルスリーですが、既にスワローズの山田がホームランと盗塁をクリアしていましたが、ホークスの柳田も昨日盗塁を決め手クリアしました。打率も余裕がある状態ですので、このまま2人とも達成できそうです。

もちろん唐突に達成というわけでもなくて、シーズン前にトリプルスリーの話があった時に二人とも候補にあげられておりました。
ただ、柳田はすぐにでも達成するんじゃないかと思いましたが(ヤフードームも狭くなったしね)、山田が盗塁数を倍増させて今年達成するとは全く予想しませんでした。これは本当凄いというしかありません。
ホームラン王と盗塁王は過去一人もいないらしいので、こちらも達成してほしいものです。打率と打点はスワローズファン的には川端と畠山にあげたい気もしますが、最後までしっかり争ってチームの成績にも結び付けてほしいものです。

というか、今季はちょっと停滞しましたが山田といい雄平といい、ここのところ野手の育成力があがっているので今秋のドラフトでも一番いい野手狙っていいんじゃないかなとは思います(ちなみに昨年も同じことを言っていて巨人に行った岡本1位指名を希望してました)。
チーム事情を考えると200%投手なんですけれど、今年指名した上位の投手軒並み苦戦しておりますし…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

川の果て

Author:川の果て

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
カウンター
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる