旧式システムで移籍叶わず?


日本時間で9月1日のギリギリに移籍成立とかいうのはミランあたりがよくやっていることですが、「辛うじてFAXが間に合った!」とかいう話を聞く度に、「何故FAXなのだろう?」と毎度思ったりしています。契約書添付でEメールとかでもいいんでないかというのがあるわけですので。FAXの方がEメールより安全とかそういうこともないでしょうしねぇ。

今回ユナイテッドのデ・ヘアがレアル・マドリーに移籍するということが合意しながらFAXが遅れて移籍不成立になったということで、今後も白組は頑張るんでしょうけれど、政治力でどうにかするのでしょうか。

移籍不成立なら今更ファンガールがデ・ヘアを使うとも思わないですし、デ・ヘアにとっては試練の半年ということになりそうです。

もっとも、デ・ヘアの移籍が認められたとしても、毎年有名選手を補強している白組にしては地味な補強です。
監督をベニテスとしたことといい、ちょっと緊縮気味になっているのかもしれません。
そうは言ってもちょっとダメなら冬には大盤振る舞いしそうですけれど。


おマヌな話か、マリーシアか
日本代表のカンボジア戦のメンバーが非公開だけど、風でめくれて丸見えだったという笑えない話がありました。

でも、実のところそのボード自体がダミーで実際のメンバーは全く違っていたというような可能性もありそうな気はします。
監督自ら「マリーシアだ。審判を欺いてPKを貰うのだ」みたいなこと言ったらしいですし、隗より始めよということでメディアとかを巻き込んで情報戦を仕掛けているのかも。
この場合違ったメンバー出して結果が出なかったとしても、「メディアが公開したから選手を替えざるをえなかった、この結果はメディアの責任だ」と責任転嫁もできますしね(コラ)

コメントの投稿

非公開コメント

どうなんですかねぇ

 ファックスのドタバタって。当事者間が合意で来てるなら前広に交わしておくのが常道でしょうし、細かい条件ならトランスファーと別枠の汎用的なクラブ間提携等でどうにでもなるような気もするので、みんなわかってるけど敢えて東スポの見出しの感覚で楽しんでるような感じが。
 最新のファックスの仕組みがどうなってるかわからない(というかどう考えても消滅の方向しか思いつかない)ですけど、あくまで旧来のファックスの仕組みを重要視しているのならEメールとはちょっと位置づけが異なる様な。ガラパゴスファックス(笑)は画像形式なのでEメールと異なり部分的に受信できても再現不可能、更にLINEがP2Pってのを聞いて思ったのがファックスも中継サーバーに履歴が残らないなどです。
 ま、どっちにしてもマンUは最早ネタチーム(故に東スポスタイルと合う?)な感じですね、GKだけでも話題の宝庫ですから

 ところで、なでしこの話は川澄・鮫島に対するネガキャンということでOKですか?どちらにしろ、セルフプロデュースはアスリードの嗜みになってきているので、現在話題沸騰中のH報堂出身のS氏にお願いしたら面白いのかも。佐村河内よろしく、国内は無双でも海外が見えたらすぐにアウトになるかもしれませんが(笑)

>Grendel様

ギリギリの時間までの契約交渉が日常茶飯事で行われているというのも変ですし、そういうところがあるのではという気もするのですけれど、どうなんですかね。

ユナイテッドにファンガールはネタという意味では黄金コンビでしたね。

あら、そういう風に受け取られましたか(笑)?
セルフプロデュースが先走りすぎてカウンター食らうというのはアスリートでもボクシングのK兄弟みたいなのがおりますし、やはり多少のスキャンダルでは動かない強固な地盤を築いていったほうがいいのかもしれません。
プロフィール

川の果て

Author:川の果て

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
カウンター
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる