やはり館林無双


序盤は低調な高温選手権でしたが、7月中旬以降は当初の冷夏予想がどこに行ったのかというくらいに暑い日々となっております。
特に関東が暑いわけで、そうなると当然のように帝王が君臨しているという状態になってきます。

2015年高温選手権7/31終了時点順位
1.館林(群馬)  155  ☆7  ⑨1  ⑧3  ◆1(7月)
2.多治見(岐阜)  46  ☆2  ⑧1
3.熊谷(埼玉)  33  ⑧1
4.伊勢崎(群馬)  30  ☆1  ⑧2
5.小松(石川)  23  ☆1
5.日田(大分)  23  ☆1  ◆1(5月)
7.中条(新潟)  22  ☆1  ⑧1
8.桐生(群馬)  20  ⑧2
9.鳩山(埼玉)  17  ⑧1
10.西都(宮崎)  16  ☆1
11.前橋(群馬)  15  ⑧1
12.佐賀(佐賀)  14  ☆1
12.豊岡(兵庫)  14  ☆1
12.熊本(熊本)  14
12.梁川(福島)  14  ⑨1
12.大子(茨城)  14  ⑧1

勝利数
1.館林   7
2.多治見  2

最高気温推移
7/9  佐賀  36.2
7/10 日田  37.0
7/13 高田  38.5
7/14 館林  39.3

都道府県別
1.群馬    226
2.岐阜    69
3.埼玉    59
4.新潟    58
5.宮崎    43

7月中旬で早くも独走の気配を見せていた館林が完全に一人勝ち状態となっております。6月くらいに前橋との競り合いに負けたり、7月でも初めて伊勢崎に先行を許すなどやや危うい側面を見せたりする日もあるのですが、それ以外の日はやはり容赦ない館林です。2位に1度差以上をつけた勝利も3つととんでもない状態です。
2位はここのところの東海優位でポイントを稼いだ多治見。ただ、8月は関東優位らしいのでどこまでこの順位をキープできるか微妙なところです。
その下には熊谷、伊勢崎、桐生あたりが控えています。桐生はアメダス移転で結構高い気温を記録するようになり、侮れない存在となってきました。

長い8月を迎えますが、過去1度も記録されていない300pに館林が到達するのか、興味深いところです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
盛夏につき、暑中お見舞い申し上げます。
昔、キャンディーズというグループがこんな歌を歌っていました。w
そんなお姉様方もすっかりお歳を召され・・・。
地球の45億年という長い命は変化を続けているのでしょうか。
都会暮らしは星が見えないので、夏の夜も蝉がなき続けています。
うるさいったらありゃしない。
今夏も乗り越えて元気で参りましょう。

>アッペルシーニ様

暑いですよね。今日はあわや40度なんて事態になりました。

確かに近年夜にセミが鳴いていることがありますね。
といいますか、ゴキブリなども夏が暑すぎると活動時間帯が変わるらしいという話も見ました(汗)

水分補給をしっかりして頑張っていきましょう。

南関東とは違うのだよ、南関東とは

 関東と一言で言われても、群馬・栃木は猛暑もさることながら雨風等天変地異がデフォな状態なので、こんな気分かも知れません。あるいは南関東より三倍速く天候が変化しているのかも(笑)。
 あまり笑い事ではありませんが、アメリカ様の方が干ばつ等異常っぷりが尋常ではないので、そう思えばまだ可愛いものかも知れません。
 でも世界天気予報を見ていた時に、東京とバンコクの予想気温が同じ、それもシンガポールより五度上な事になっていて素直にビビりました・・・

>Grendel様

確かに群馬はザンザカ降られて棄権みたいな日もありますからね。

アメリカの干ばつも相当なものですし、インドやイラクもレベルの違う猛暑ですし、ということでこのレベルならまだマシなのかもしれませんね。
シンカポールの気温がそこまで低いのは驚きでしたが、沖縄地方と同じで海風の影響で気温が上がらないのかもしれませんね。
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる