ロシアW杯欧州予選組合せ


ワールドカップ・ヨーロッパ予選
グループAにオランダ、フランス、スウェーデンが入ったことで死の組と言われているようですが…。
スウェーデンはズラタンがいなくなって世代交代をせざるをえない状態な感じで、しかし後に続く世代は今のところインパクトが弱い。チーム全体で戦うという方針でU21は勝ちましたが、う~ん、この路線が続くのかというと何とも言えないところです。

オランダのDF陣なら通用するかもしれませんが、あんまり死の組って感じはしないんですよね。すんなりとフランス、オランダで決まってしまいそうな。

もう一個有力国が揃ったのがスペインとイタリアの組ですが、こちらはその他の国がもっと弱いので順位のみの問題ということになりそうですね。一番競りそうなのはクロアチアとトルコという波の大きな国にアイスランド、ウクライナが入ったグループIかもしれません。フィンランドに負けないことが大切になりそうですね。残念ながら(苦笑)


MOMとMVP
北京でやったミラノダービーで本田がMOMになったことでイタリアで嫌味が飛んでいるのだとか。
そもそも何で北京でミラノダービーなんだろうと思ったら、ビーさんって結構中国資本アテにしているらしいとかいう話がWSDにありました。しかも習近平氏がミランのファンらしいとかいうようなことも。
ベルルスコーニを親分にいただき、習近平とかがなんて本当に悪いクラブですね(コラ)

最初の話ですが、MOMは直訳すれば「この試合の人」ですし、MVPは「もっとも価値ある選手」ということで、意味を変えればもっとも金をもたらす選手が選ばれること自体は不思議でも何でもないのかもしれません。


お金といえば
楽天がバルサのスポンサーになるかもしれないとかいう話があるそう。
その何分の一かでもヴィッセルに投資できんものかという気もしますが、よくよく考えれば最初色々獲得していた時に「アホだ」と批判されていたわけなので仕方ないところですかね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。お暑うございます。
バルサの胸に楽天の二文字が入る日が来るのでしょうか・・・。あ、ユニセフに限るってことにしていたのですよね、確か。

私はこのニュースを目にしたときに、ヴィッセルは楽天のスーパーポイントを貯めて、イニエスタ購入の一部支払いにあてられたらいいのにな、と考えたのではないか、と思いました(脱兎)。

>kuu様

おはようございます。
本当暑いですね。

バルサの胸スポンサーですが、カタールのスポンサーも入っていた時期もありましたし、段々規制が取り払われているようですね。

地味に貯めた資金でバルサの選手にアタックとなると三木谷さんすごいと思いそうですが、あの人の場合絶対FWに手を出しそうだな~とも思ったり(笑)
プロフィール

川の果て

Author:川の果て

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
カウンター
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる