北海道猛暑(2017高温選手権)


このシリーズではすっかりおなじみの日田・朝倉が豪雨に見舞われました。山間部なので中々大変だとは思いますが、早い復旧を願いたいところです。
高温選手権は前半半ばあたりまで終わりました。

2017高温選手権7月16日終了時点順位

1.館林(群馬)  76p ☆5 ◇6 ◆1(5月) ★37.8
2.豊岡(兵庫)  20p ☆1
3.多治見(岐阜) 18p ☆1
3.帯広(北海道) 18p
5.宮崎(宮崎)  16p ☆1
5.駒場(北海道) 16p ☆1
7.福島(福島)  14p
7.足寄(北海道) 14p
9.日田(大分)  12p ☆1
9.江川崎(高知) 12p
9.本別(北海道) 12p

首位はいつものように館林が悠遊と走っておりますが、注目すべきはその下。
何とベスト10に北海道勢が4地点を送り込んできています。都道府県別でもいったんは群馬を上回り1位になる活躍ぶり(残念ながら館林が独力ですぐ取り返しましたが)。 
もちろん時々北海道に熱波が到来して、そういう日には上位独占というのもあるのですが、こう何日も続いて10pを超えてくる地点が出てくるというのは中々ありません。前半は北海道猛暑とも呼ぶべき状況となっております。
さすがにここからはそれほど伸ばしてくることはないでしょうし、冷房の少ない地域なのでそうあってほしいところですけれど。

個別タイトルも館林が独占しております。
勝利数:館林5
最高気温:館林37.8
最高圧勝:館林+1.1度

都道府県別
1.北海道 88
2.群馬  82
3.高知  30
4.岐阜  28
5.宮崎  23
6.三重  22
7.千葉  20
7.兵庫  20

まだ38度以上を超えておらず、超高温ボーナスが発生していませんが、これから8月上旬にかけては出てくるでしょうし、首位館林は安泰そうですが2位以下はめまぐるしく動くことになりそうです。
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる